SSブログ

献血できず・・・たまには世の役に立ちたいと思う [日記・雑感]

午前中、会社で献血があった。
献血の募集があると、必ず参加している。
でも毎度、採血の時に「比重が足りないですね。できません。」と断られる。
ようは軽い貧血なのだ。
で、ジュースと献血記念のボールペンだけをもらって帰るパターンを繰り返している。
何もしていないのに、恐縮だけど(;^_^A

で、今年こそ、わたしの血を役に立ててもらおうと!と、凝りもせずに参加した。
母の心遣いもあり、造血に良いものを食べるように日々心掛けているので、
採血前はいつも(今回は成果があったかなっ!?)と少しワクワク状態になる。
いつもガッカリすることになるけど。

今日は問診の段階で、先生の前でくしゃみを連発していたら、
「花粉症ですか?」と聞かれた。
「毎年、たいしたことないですが、今年はひどいです。」と言ったら、
わたしの顔を見て、
「あー。目もだいぶはれていますね。
 花粉症でダメということはないんですが、
 ひどい方はお断りしているので、今日はやめておきましょう。」と言われた。

例年どおり、ジュースと献血記念のボールペンを下さった。
はははっ。今回は採血以前に断られてしまった。
自分の血すら、世の役に立てれないやぁ(;^_^A

> maeashi・恵さん
先日の記事にnice!をつけていただき、ありがとうございました。
とても嬉しかったですm(_ _)m


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。