SSブログ

シャネルのリップペンシル [お気に入り]

えっと、ただ今仕事中です^^;
社内の知り合いで、よく海外出張する人がいる。
そのついでに、よく免税店で買ってきてもらうものがある。
少し安いから。今日、持ってきてくれた。

シャネルのリップペンシル
LE CRAYON LEVRES(ル クレイヨン レーヴル)
07 ROSE(ローズ)

私はブランド品はほとんど興味ない。って言うより、まったく興味ない。
でも、このシャネルのリップペンシルは優れものだ。
3年ほど前、韓国へ行った。
(あっ、まだ韓流ブーム以前ね)
その時に、今はもうない名古屋空港の免税店で購入したのがきっかけ。
(常滑の中部国際空港へ移ったからね)

ペンシルタイプで、専用のシャープナーが付属されている。
リップペンの反対側にはブラシもついている。
芯がやわらかく、ラインを描きやすい。
でも、そのためか、時々、ボキッと折れるのが難点^^;
色は、07 ROSE(ローズ)が気に入っている。
免税店のシャネルの販売員さんが教えてくれたのだが、
この色は日本人によく合うし、いろんな口紅の色に合わせやすいとのこと。
あまりにもかけ離れた色はどうかわからないが、
そのとおり、私が持っている口紅の色には、どれでもなじんでいる。
他メーカーのリップペンシルを使ったこともあるけど、
微妙に芯が硬かったり、同じローズでも色がいまいち気に入らなかったり。

年齢と共に、唇の色も悪くなり、輪郭もハッキリしなくなってくる。
リップラインをきちんと描くことで、フレッシュな口元が作れる。
これもその時、販売員さんに教えてもらった。
実際、リップラインを描いてから口紅をつけると、やっぱり違う気がする。
それ以来、愛用しつづけている。

でも、このところ花粉症がひどく、顔がぼろぼろ状態^^;
きちんと化粧なんてしていないが・・・。

> churinさん
先日の記事にnice!をつけていただき、ありがとうございました。
とても嬉しかったですm(_ _)m


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。