SSブログ

ツール・ド・ジャポンを背負って、気分はストレンジャー [お出かけ見聞録]

9/23の日記で紹介したツール・ド・ジャポンがやってきてから
旅に出たい衝動に駆られて仕方がなかった。
ネーミングからして旅へ誘ってるもん(笑)。
で、今回の旅のコンセプトは〝ストレンジャー〟(爆)。
ある程度目的はあるけど、後は気の向くままに。
交通手段も迅速かつ最短を目指さず、のーんびりと。
(ただ単に夏フェス三昧で金欠なだけだけど・・・)

最初の目的地は横浜。
(けむる港町だけに、ころたん的BGMセレクト:よそ者/RCサクセション)

朝、いきなり寝坊して乗ろうと思っていた電車を乗り過ごす^∇^;
旅のスタートから、何をやってるんだよー。おい。
新幹線で指定を取っていたらパアになっていたけど、そこが在来線のよいところ。
まあ新幹線だったら早起きしなくてもよかったけどね。

あいにく名古屋は雨だった・・・。

名古屋
| 東海道本線特別快速(浜松行) 乗車時間 79分
↓ ※ころたんの動向:爆睡
浜松
| 東海道本線(熱海行) 乗車時間148分
↓ ※ころたんの動向:さらに爆睡。座席のクッションが悪く、おしりが痛くなる。
熱海
| 東海道本線(東京行) 乗車時間 21分
↓ ※ころたんの動向:途中下車のため気にしつつ、うたた寝
小田原
| 湘南新宿ライン特別快速(高崎行) 乗車時間 43分
| ※ころたんの動向:ようやく目が覚めて小腹が減っていることに気づき
↓             出発までの時間におにぎりを食べる。
横浜

名古屋から横浜まで乗り継ぎ時間を含めて5時間16分、乗車賃5460円也。
ちなみに新幹線のぞみを使えば1時間45分、乗車賃(特別特急券含)10150円也。
速いっ!けど高いっ!
ライブ遠征の時は、お金を湯水のごとく使って便利な思いをしてきたんだな私。

せっかくの在来線乗り継ぎの旅だったのに
普段の睡眠不足がたたり、ほとんど爆睡状態だった。
電車の揺れって心地よいんだぁ~~。
お尻が痛くなるまでは、よく寝れた。睡眠不足も一気に解消だよ。

電車と電車との乗り継ぎ連絡もよく、ほとんど6分ぐらいで次の電車が発車する。
ホームを移動して電車に乗ったらすぐに発車という状況だった。
小田原で湘南新宿ライン特別快速(高崎行)の出発時間に余裕があり
おにぎりを食べれたぐらいかなぁ。
本当は各地の駅で写真を激写する予定だったのにできず、
小田原駅で1ショット取れたのみ。

小田急線ロマンスカー10000形を臨む。

横浜駅にはPM13:46に到着。
雨も上がっているようだ。よかったな。
駅から徒歩10分少々のポートサイド公園へ向かう。


横浜駅周辺は現在、開発が進んでいるようだね。

-つづく-

2005.10.10 PM18:00頃、記入


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。