SSブログ

ボーナスでお買い物① 「しゃぶしゃぶ肉」 [でらうまっ!]

ボーナスをもらった。ありがたいことだ。
いつもはケーキを買って帰るのが決まりなんだけど、今回はしゃぶしゃぶとリクエストがあった。

一度買ってみたかったビニールに包まれたしゃぶしゃぶ肉。
いつものスーパーのパック売り半額セールのじゃないのよ♪
これもある意味、大人買いってやつだろうか。岐阜の国産牛モモ肉と鹿児島は黒豚ロース肉なり。
飛騨牛のロースは倍の値段だったT_T) 大人買いといいながらも妙にケチ臭いころたん。
まあロースよりモモの方が脂が少なくて体には良かろう。

一人ずつ皿に取り分ける。ケンカしないために(爆)。

実際に手に取るまではビニールの中のお肉はデカイ薄切りが1枚入っていると思っていた。
何枚か切り分けたものが重ねて入っているんだねぇ。これは買ってみて初めてわかったこと。

野菜たち。ネギと春菊とニラは母の畑で採れたもの。

冬ネギがいい感じに育ってきたなぁ。もう少しすれば白菜も家で採れるようになる。

ころたんは胡麻ダレにたっぷりのおろしニンニクを入れるのが好き。
明日、会社で悪臭を放ちそう。
だけど、いいの。
今がおいしければ^^。

岐阜の牛さん、入りまーす♪

でかいフライパンでお恥ずかしい。我が家には専用なべなんていうシャラくっさいモノはない。
フライパンの中にぃ~わぁ、ハァ♪コーリャァ♪ゴロゴロと野菜たちが

鹿児島の黒豚さんも入りまーす♪

両方、おいしゅうございました^∇^。
牛さん、黒豚さん、ありがとうネ。君らに明日への活力をいただきました。

仕上げは雑炊のはずが・・・。なっなんと!とんだアクシデントがΣ( ̄□ ̄;)
卵が1個もない!!急遽、卵なしニラ粥になったT_T)

食べることに関しては、より完璧を求めたいころたん。今までのごきげんが超急降下。
超不機嫌になったが、ニラ粥を一口食べてニコニコに戻った。おいしかったのだぁ^∇^♪

☆★☆★☆ お ま け ☆★☆★☆   

  
途中からの乱入者ジョン。食べたい!食べたい!食べたい!ってやかましかったゾ。
あっ!実際には「ワン!ワン!ワン!」と申しておりました。通訳ころたん。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

鼻息男 from Gyou/Teng

> 食べることに関しては、より完璧を求めたいころたん。

むぅ…。
滅多な「食」ネタは[Gyou/Teng]では出せませんな。[ー、]
by 鼻息男 from Gyou/Teng (2005-12-08 09:21) 

うわぁ!いいな、いいな。
こちらには、しゃぶしゃぶも薄切り肉もありません。
思わず夫を呼んで、2人で見とれています。
ジョンと同じで私も、食べた~~~い!
ところで、この後、彼は何を食べさせてもらったの?
by (2005-12-08 14:00) 

ころたん

☆ 鼻息男さん
はははっ^∇^。
より完璧と申していますが、ただ単に卵がなくて、ふて腐れていただけです(爆)。
「なべの最後は卵雑炊にきまってるやろー!!」と言う、なべ奉行のころたんでした^^。
卵雑炊もニラ粥もおいしければ、みなオッケーだ!
でも、よりおいしいものが食べたい性格なのは確かです。

> 滅多な「食」ネタは[Gyou/Teng]では出せませんな。
鼻息男さんのことですから、いいネタを温めていらっしゃるのかな?
by ころたん (2005-12-08 18:52) 

ころたん

★ みさきさん
一世一代の大出費でした!(←かなり大げさだけど)
ご主人と一緒にご覧くださって、ありがとうございます^^。

ジョンは締め出しをくらっていたんですが、父がドアを開けた時にスルリと進入し、その後は、もううるさかったです(笑)。
母から牛肉と豚肉を少しもらって、それでも足りず、白菜や人参、春雨までもらっていました。ジョンにも贅沢をさせてしまいました(笑)。
by ころたん (2005-12-08 18:58) 

鼻息男 from Gyou/Teng

ん~、食ネタかぁ。温めてませんが、やるとしたら・・・、どうしましょう。

なんだろうな~。[ー、]
by 鼻息男 from Gyou/Teng (2005-12-09 10:05) 

ころたん

あわわっ!鼻息男さんを困らせてしまったかな?
勝手に思ったことですから、お気になさらないでくださいね^^。
うーむ。でも、R&Bと食い物、清志郎さんと食い物。
なんか共通点あるかなぁ(・・?
底あさーい知識しかない私には思いつかないや。
でも、ころたんとおいしい食い物は切っても切り離せない関係です(爆)。
by ころたん (2005-12-09 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。