SSブログ

おっちゃんの送別会でした [日記・雑感]

会社の仲良しのおっちゃんの送別会だった。
1月に誕生日を向かえ、定年退職をされる。
おっちゃんとは釣りに連れて行ってもらったり、氷川きよし君のコンサートに行ったり。
飲みにも連れて行ってもらったなぁ・・・。
最近、年のせいか酒が入るとくどくなるのがかなわんが・・・(汗)。
でも、楽しい思い出の方が多い^^。
年末にふぐのたたきを山口から送ってくれたのも、このおっちゃん。

工場主催の送別会だったので総勢70名余りの人がきていた。
おっちゃんは、まさか私たちが来ると思っていなかったようで、驚いていた。
サプライズ大成功である^^♪

正月休みに友達と見立てた還暦のお祝いの赤いセーターも喜んでくれた。

無理やり着てもらい、3人で記念撮影。

去年の秋に出産のため退職された先輩も駆けつけた。
これまた、おっちゃんにとってサプライズだったようで大喜び。
一番の偉いさんの事業部長が
「俺の時も、こうやって赤いセーターくれるやついるかなぁ・・・」
とつぶやいていた。
彼が定年退職を迎えるのは、まだまだ先の話だが。

いい送別会になったと思う^^。

2006.1.22 PM14:20掲載


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

太っ腹な「おっちゃん」は、カニもご馳走してくださったんですよね。
私、大ファンです。サンタクロースのような方ですから、赤が絶対お似合いだと。
サイズもぴったりで、色もいいですね。
お顔はわかりませんが、喜ばれている様子が体から溢れています。
by (2006-01-24 13:50) 

ころたん

この記事に反応をいただき、とてもうれしいです^^。
ありがとうございます。
私たちがプレゼントしたセーターに加え、
後で駆けつけた退職した先輩も赤いキャップをプレゼントされたので、
おっちゃんは赤のセーターと帽子をかぶってご満悦でした。
よー似合っていました。
by ころたん (2006-01-28 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。