SSブログ

北極星のオムライス [でらうまっ!]

ナニワへの旅も遠のいてきたが、現地で食べた旨いものをログっておこう。
北極星 心斎橋店のオムライス。ここのオムライスは〝でらうまっ!〟である。
ころたんが来阪した時、よゆうがある時には立ち寄りたい店の一つ。
ナニサリまで間があったので、少し早い夕食など^^。

今回食べたオムライスは、こちら!ほかほかの湯気で少しボヤ~ンとしているのわかる?

玉子がしっとりといい感じ・・・。家でオムライスを作ってもこんなふうに焼けない。
しかし、オムライスとはいい仲 であるトマトソースが乗っていない。

ジャーン♪スプーンで割ると、かきオムライスなり。大粒の牡蠣がゴロっと入っていた。

このオムライスは旬の牡蠣の旨みを生かすためソースはかけないとのこと。
付け合せにガリが少し付いてくるのみ。シンプル・イズ・ベストだね。
醤油ベースのピラフかな?たまねぎの甘みとよく合っている。
お好みでどうぞと醤油差しを持ってきてくれたが、何もかけなくても十分いける。
熱々でうまかったなぁ^^*)

Thank you for 北極星 心斎橋店 and an understanding.


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

うわっ、牡蠣入りだぁ!
いいなぁ。牡蠣入りのオムライス食べた事ないです。
醤油ベース・・・ますます食べたいなぁ~。
by (2006-03-10 02:46) 

ころたん

みさきさん、ここのオムライスは絶品です!普通のトマトソースがのったヤツを頼もうと思っていたのに、かきオムライスという響きに誘惑されてしまいました(笑)。醤油と牡蠣の風味がベストマッチでしたよ^^。
by ころたん (2006-03-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。