SSブログ

あいさつ運動 [嗚呼、サラリーウーマン]

今朝は会社の「あいさつ運動」の当番だった。
会社の門の前に〝○○○○運動〟と染め抜かれたたすきをかけて立ち、
出社される社員の方々に「おはようございます。」と元気よくさわやかに声かけるもの。
車通勤の人にも声をかける(←聞こえてないっつーの)。

今朝はかなーり早く出社した。
低血圧の私には早起きはつらい×××。
いつもそれを言い訳にしている。
同じく低血圧の友達に「自分に甘えてるだけだよ。」とたしなめられることもしばし。

いつもより45分早く女子更衣室に入ったら、入社3年目の子がもう来ていた!
「おはよー。いつもこの時間?」と聞いたら、「そうですよー。」と。
ギリギリだとのんびり者なので間に合いませんから^^。とも言っていた。
始業時間までは机を拭いたり、仕事の準備をしているそうだ。
むむむ。なんか自分が恥ずかしかったぞ。
入社十数年目の私。いっつも遅刻ギリギリ。
下手したら朝礼している横を車で横切って会社に滑り込むこともあり。
朝礼もほとんど出ていないが、誰も私に注意をする人がいない。
最近は歩いて通勤しているせいか必然的に少し早くなり、
↑より少しは状況は改善されているが。

私も彼女ぐらいの年頃の時は始業時間30分前には出社していた。
同じく掃除したりして朝礼までの時間を過ごしていた。
どこから私の転落人生がはじまったのか×××。

社員の皆さんにさわやかに挨拶を促す運動の当番であったけど
逆にさわやかな彼女の姿を見て、反省させられてしまったな^^;。
って、仕事中にブログ書いて遊ぶなっつーの(←反省してないネ)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ころたんさんのメリハリのある仕事への取り組み方が、頑張れる素なんですね。残業も多いようなので、たまには気分転換の(息抜きの)、仕事合間のブログも必要かも。
人からあ~だ、こうだと偉そうに言われるより、自分より頑張っている人を見た時の方がずっとインパクトが強いです。
自分に喝!ってね。咽喉元過ぎれば・・・になる事しばしですが。

最近、ブログから離れがちです。まとめてコメントで、ごめんなさい。
by (2006-05-05 23:09) 

ころたん

息抜きが多すぎるよな・・・我。と思うことも多いです(汗)。

> 最近、ブログから離れがちです。まとめてコメントで、ごめんなさい。
いえいえ。私の方こそほとんど外部へ出向くことがないので^^。
ブログは気持ちがノッている時に楽しむ感じでいいのでは^^?
by ころたん (2006-05-06 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。