SSブログ

a-blog 基本操作マスターの日々 [a-blog…旧ブログ]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

a-blogを導入してから1週間弱経過。
事は順調には進んでいない(笑)。
やっぱソネブロに慣れ親しんだこの感覚。
まったく記事の投稿方法も違うa-blogになかなか馴染めないねー。
やっぱりソネブロは使いやすいブログツールだったんだね。

でも自分独自でやってみたいと思ってはじめたa-blog。
大したことやっていないけど色々チャレンジ。

・サイドバーのプロフィール設定
・写真記事のテストアップ
・サイドーバーのリンク集に「So-net blog:ころたん日記(archives)」を表示。
・Amazon Web サービスを使った記事の掲載

まだまだいろんな機能があるみたいだけど追々触っていこう。
あと、管理ページのConfig編集も内容を一通り見て簡単な部分をチョッピリ編集。
PHP言語で記述されていた。ちょっとはわかる部分もあったけどほとんどさっぱりピーマン。

あっ!そうだ。
操作に慣れることばかりに気を取られていてライセンス申請するの忘れてたΣ( ̄□ ̄;)
トライアル期間は1ヶ月あるけど忘れないうちにしておかないと。
それからソネブロの方の「ころたん日記」はどーしようかな・・・と悩んだけど放置に決定。
こちらに記事を移動させようかとも思ったけど、書きに書いてもーた334記事。
その作業はちょっと大変。それにいただいた貴重なコメントまでは移動できないし。
ソネブロがある限り解約しなければlogは存在し続けるからね。
アーカイブとして利用しよう^^。

※2006.6.3 PM13:57 追記
 ライセンス登録しようとしたら、a-blog1.44のリリース情報発見。あと一週間早かったら・・・。
 a-blog1.43も、まだぜんぜん使い勝手わかっていないのに。
 どうアップグレードしたらいいのかわからへんT_T)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。