SSブログ

復刊リクエスト「東京モミ」「猫チョップ」100票達成! [映画・ドラマ・読書]

※2014.11.2 a-blog ころたん王国より移転

※本記事のタイトルをクリックすると『復刊ドットコム』サイトの「トータス松本 復刊特集ページ」へジャンプします。

『ころたん日記』でも過去に「復刊にかける小さな夢」として記事にしたことがあるが、
絶版になっているトータス松本さん著の本『東京モミ』と『猫チョップ』が
復刊支援サイト『復刊ドットコム』にリクエストにあがっていた。
最近、時を同じくして2冊とも復刊リクエスト投票数100票を超えた模様^^。
復刊交渉権を獲得したのだ♪

オーナーさんがリクエストしたのがそれぞれ一昨年(2004年5月)。
足掛けまるっと2年掛りだったね。
一人一票しか投じられず私は当の昔に投票済み。
あとはコッソリと票が伸びるのを見守ることしかできなかった。
まあ、片時も忘れていなかったとは言わないけど(爆)
いつか復刊が実現して欲しいという小さな夢は持ち続けていたよ^^。

でもまだ交渉権利獲得というだけで、復刊が実現したわけじゃない。これからだね。

『東京モミ』は出版が本業のマガジンハウスが出版元。こちらは実現率はかなり高いのでは?
私はすでに持っている本だけど、新しくファンになった人はぜひ読んでもらいたい内容だ。
トータスさんのひととなりがよく分かる^^。笑えるし。

『猫チョップ』はどうかな。少し難しいかな・・・。
一昨年の5月私はなんとか復刊できんもんかといろいろ調べていた。
で、出版元のビクターエンタテインメントが出版事業を廃業にしていることがわかった。
版権はどうなるのだろうか?素人の私にはよく分からない。
でも一歩前に進まないとその先どうなるかはわからない。まだ結果はでていないのだ。
たちいりハルコ先生著のコミックの「ピコラピコラ」
元の出版元の小学館から離れてオンデマンド式で復刊したしね^^。
『猫チョップ』は持っていないので、どーしても読みたい本。
それにツアーyouブログでの「本ソ」で登場するソウジ君を見るたびに読みたい気持ちが募る。
それに×2(笑)ヤフオクで高値で取引されていたものに手を出すのをグッと我慢して
復刊に夢を託したのだ。
ここまで気長にコッソリと持ち続ける夢。
静かに応援しながら今後の動向を見守ろう。

しっかし、トータスさんは言葉を縮めるのお好きですか^^?
ツアブロの「本ソ」は「本日のソウジ」の意味だろうし、
「本う」は本番直前に食べる「本日のうどん」だろうし(笑)。
「ブ番ト」は「ブログ当番トータス」かな?


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。