SSブログ

矢田川の下流を辿る [ママチャリ・サイクリング]

※2014.12.6 a-blog「ころたん王国」より移転

これは今日の出来事ではない。先週の日曜日(2/4)のこと。途中まで書いてほったらかしになっていた。

今日は日曜日。ひっさびさになーんも用事も入っていない休日。家にいても、あーだこーだとその都度考え方がユニーク(って言ったら面白いけどむちゃくちゃだもん)に変わるオトンに振り回され、いろいろ鬱陶しい。オカンには申し訳ないんだけど、わたしゃ、もうソレについてはどーでもよくなっているのだ。なので気分転換にママチャリでお出かけ。
1170595184.jpg

矢田川。家からチャリで10分ほどの宮下橋。この橋の傍にお宮さんがある。そのまーんまな橋の名前。
今からチャリで川べた沿いを下流に向って走るぞ。

ひたすら強い向かい風に向ってチャリをこぐこぐ。けっこう腹筋を使っている感じ。O市を抜け、名古屋市に入ってもひたすら土手沿いの道路を走る。下に降りてサイリングコースを走る。またまた土手に上がって道路を走ったり。
1170595726.jpg

二つの川が合流するところに出くわした。何んていう川なんだ?っと橋のたもとでウロウロしていたら表示されていた。香流川(向って左手の川)。この川も昔からお馴染み。へぇー香流川はここで終点なんだっと新たな発見。矢田川となって一緒に流れていく。
1171167346.jpg

さらにさらに矢田川をくだっていくと、瀬戸電の橋げたが見えてきた。今日は一先ずあそこまでだな。
1171167577.jpg

瀬戸電の橋げたをくぐって、電車が来るのを待ってパシャリ^^。今日のママチャリサイクリングはココまで。O市の宮下橋からスタートしてここまで10km。帰りは瀬戸電の橋げたに平行する瀬戸街道をひたすら真っ直ぐのルート。それでも10km。往復20km。
1171167748.jpg

ママチャリで行く矢田川下り。また時間を見つけて続けたいな。今週は三連休だというのにサイクリングにはいけないけど;;)。

さてさて今日は今から家族でお出かけ。今日で決着つくかな。。。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。