SSブログ

またもや。。。今度はベットですか。。。(泣) [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.7 a-blog「ころたん王国」より移転

今日はa.flatからベットが届く日。ゴールデンウイーク明けって当初の予定が数日遅れたんだし。指折り待っていたさ。ずっと私だけ板間に布団敷いて寝ていたから。まあこれはこれで良かったんだけど。
で、配達のお兄さん方が昼過ぎに持ってきて組み立て始めてくれたのはいいんだけど、小一時間ほど2階でガタガタやっていたんだけど、組み立てられませんと言う。どーもフレームの一部の金具が違うものが取り付いていて、それでは組み立てられないそうな。。。
海外生産品だって言っていたな。で、船便で入荷したら製品検査するから時間が要るってメールで通知してたな。どこをどー検査して私んちに着たんだ?っとスゲーガッカリこいちゃったんだけど、そのガッカリを運送屋の組立担当のお兄ちゃんにぶつけても仕方がない。で、「あなたたちもせっかく持ってきてくれたのに仕事が終わらなくて残念だねー」と物分りのいいお客の振りをしてしまった(爆)。
先方(たぶんa.flatさんだと思う)が休日で連絡が取れないので、部品は取替えになると思いますが、休み明けに今後の予定をまた連絡しますといって、不良部品だけ持って帰っていった。あーがっくり。オカン曰く、「そんな東京まで見にいかないかんような難しいもん(ベット)にするからだわ」とのこと。。。だってさ。現物を見てよけい気に入ってしまったんだから仕方がねーズラよ。

1178980991.jpg

残りのフレームとマットレスと布団一式は置いていった。そうそう前回の納品の時に底板の前後を間違えられたブックシェルフはキチンと組立直してくれたのだ^^。これはホッとしたし嬉しい。

家具一式が揃ってからころたん部屋をアップしたかったんだけど。。。ベットを待っていたらいつになるやらわからんからアップしちゃおう。

1178981247.jpg

ころたん憩いのコーナー。全体にブラウンの中に差し色となる赤いラグがお気に入り。落ち着きの中にも好きな色を持ってきた。もうここは自分の好きなものを並べてある。大好きな音楽CDを飾ったCDラックとブックシェルフ。ブックシェルフの蔵書は半分以上が児童文学だった。学生時代に専攻していたから。あの頃から蔵書がほとんど増えとらんちゅーことだな。漫画とか単行本は古本屋に売っちゃったりしたし。CDラックとちゃぶ台、座椅子はネットで見つけた別のアジアン家具屋さんの店じまい半額セールで購入。なので無垢素材だったのにお値打ちでした^^。

1178981911.jpg


こちらの壁際には飾り棚を。これは3段、2段、1段の収納棚3つを組み合わせたので、位置を変えればまた違うデザインにできる。今はちょっと階段箪笥風に。
コチラの棚を置いてある一面はほとんど壁なんだよねー。今は飾り棚を置いてあるけど、壁は白いクロスが貼ってあるので、いつかプロジェクターを購入するの。これはまだ先のこと未来の話。もう今はプロジェクターまでは頭も金もまわんねー状態。でさ、壁に大写しでウルフルズのライブDVDを映してベットでコロコロしながら観るのが夢かな^^♪まあライブはナマでこの目でしかと見届けるのが一番という信念を持っておりますが、大写しのウルフルズ。絶対カッコいいー。私だけのプライベート・ライブだってばよ。あかん、想像していると心がどっか違うところへ逝っちまいそうだ(笑)。

とりあえず、後はベットのみとなったが。。。いつ完成するんかのう。。。これをワクワクする待つ楽しみが伸びたと捕らえられるだけ私は鷹揚じゃないが。。。心根が狭いでナ。まあ少しずつ完成する自分のお城つーのも思い入れがあっていいかもね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。