SSブログ

お月さん [へっぽこ写真]

※2014.12.22 a-blog「ころたん王国」より移転

今日は中秋の名月。だけど写真は昨日の月。コスモスを撮った場所と一緒のところで撮影。
レンズは望遠(EF-S55-250mm f/4-5.6 IS)

1221390075.jpg

私、雲をまとったお月さんが好きなんだよね。でもさぁ~いくら脇をピチッと絞めて撮ってもぶれるね。やっぱ三脚が欲しいなぁ。(撮影モード:プログラムAE)

1221390666.jpg

こちらはシャッタースピードを超上げて撮影。お月さんにお住まいのウサギさんまでちゃんと写っていてクリアですが、光が足りず味わいがない。。。やっぱ三脚が欲しいなぁ。で(撮影モード:シャッター速度優先AE、Tv(シャッター速度):1/2500)
でもさ。今気づいたんだけど、ほぼ同時期に撮ったのに、こちらは雲が写っていないじょ(・・?

1221391172.jpg

コチラは京都は出町柳にある豆大福で有名な「ふたば」の干菓子。ヤッサの翌日、貴船からの帰りに求めた。もち豆大福もね(笑)。干菓子はずっと飾っていて、お月見の本日、封を開けていただきました。和三盆糖のやさしい甘さって大好き。お月見本番の本日のお月さんもおぼろがかかって美しゅうございました。

そうそう。来週の「平安神宮 月夜の宴」。運よくお月さんに誘ってもらうことができたので、トータスさんに会いに行って参ります^^。他の歌うたいの方々も楽しみ楽しみ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。