SSブログ

PHOTOログって楽しー♪ [a-blog…旧ブログ]

※2014.12.22 a-blog「ころたん王国」より移転

a-blog1.7バージョンアップのひと騒動も落ち着きますた。
サイドバーの中ほどにPHOTOログが表示されるようになったことに気づく。
どうも自分が指定したカテゴリーIDの記事で写真があるものをランダム(←任意指定、新着順にもできる)に表示してくれるらしい。なので写真を撮っていそうなカテゴリをチョイス。あっモブログは入れていません。自分的には携帯写真ってあまりきれいじゃないと思っているから。
でさ、IEを更新するとさ、記事のタイトルと写真が次々に変わるの。めんどくさいから、いちいち写真のリンクから記事を開いたりはしないんだけどね。書いた本人だから、写真とタイトルだけで、へぇこんな記事書いていたんだって内容を思い出したりして懐かしくなったり^^。
そらそうだわなぁ。
2006年の5月末に巨大アパートメントso-net blogから絶海の孤島であるころたん王国に引っ越してきた。記事IDも、この記事が757になる。まあ削除したものやスパムで勝手に作られてしまったものは削除しているから、実際にはそんなにないけどさ。
ちなみに、ころたん王国前身のso-net blogは2004.11.24に初記事を投稿している。ちなみに記事数は337。
ブログツールで日記をつけ始めて、もうじき丸っと4年になるのか…。

よう書いたなぁ。それに飽き症の私がよう続いている。

早朝早々、ほのかに感慨深いころたん。
さて、昨日お休みしている分、今日は仕事が忙しいかな?
会社に行く支度せな。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。