SSブログ

7800円 [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.25 a-blog「ころたん王国」より移転

タンスの肥やしになっていた結婚指輪の査定額。
現在のプラチナの相場は知らんけど、
当時の購入価格からしたら大暴落だなぁ。。。
と思いつつも、交渉もせず即決。
だっていつまでも過去の産物を持っていてもねぇ~。
ちなみに婚約指輪は私の手元にはない。
向こうから頂いたものなので、それが道理と思って、
サヨナラした時にお返ししたずら。

さてこのお金、どうしましょうか?

やっぱ楽しいことに使わないと^^。
つーことで、音楽旅のためにチマチマと貯めている
ブタの貯金箱に入れておきました。
まあ夏までの音楽旅はブタさんから出さんでも何とかなりますがね。
ボーナスが例年通り下落することなくいただけたので(ありがたい)。
まーでもね、この先がわかんねぇもんなぁ~。
この7800円は使わずに大切に取っておきましょう。
芳醇の秋に出かける音楽旅の費用に。

何を今頃、身辺整理?

ってなわけでもないのだが、
物置代わりに使っていた古い家を人さまにお貸しするために
片づけないかんくなったのだ。
これがまた貸すと決まるまでもいろいろ気がもんだんだけどねぇ。。。
だって、自分たちが住めないと判断したから屋移りした家だし。
まあでもいろいろ事情があるみたいで先方に押し切られた感じ。
で、毎週片づけに行っている。
ずっとほったらかしにしてあった荷物なんて
いらんよーで捨てれんなぁ。。。つう微妙なものばかり。
かなり思い切って捨てたんだけど。
そりゃあもう気持ちいいぐらい捨てた。

まあようやく自分の荷物だけは目処が立ちました^^。
どーしても捨てれんものだけは、今の家に運ばなかんので
ころたん部屋のクローゼットも大改造っす。
頭使ったじょ~。
今日は疲れました。

この騒動は「ころたんのゆううつ その2」ですな。
それについては、あえて具体的には書かんけど。。。
荷物の整理とか昔の結婚指輪の処分のことでなく、
お貸しすると決まるまでにいろいろと思うところがあった。
これから係わりが始まるわけなので、
いろいろな心配ごとが継続していく。

私は過去のことなんかどーでもいいんすよ。
モノを処分したって、自分が歩んできた道は確定されている。
それを消したいと思うわけでもないし。
だからこそ今の自分がいるわけでね^^。
今、これからの未確定な自分が大事なわけで、、、
それには、いろいろと思うところがあるわけで。

いやぁでも、このカテゴリ超久々だなぁ~。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。