SSブログ

HALISONのくつした [お気に入り]

※2014.12.26 a-blog「ころたん王国」より移転

1352454815[1].jpg

この記事を書くために、久々に新しいカテゴリ「お気に入り」を追加。

本日、届きました。
いや別にね。
サンタさんにプレゼントを入れてもらおうと思って
手に入れたわけじゃないんだけど^^ゞ

兵庫県は加古川市にある靴下メーカーHALISON。
純国産品っす!

HALISONを知ったのは
今年の春フェスARABAKI ROCK FEST.09直前。
アラバキ用に入手した山靴に合わせて
質のいいアウトドア用の靴下を探していて、ネットで見つけた。
カッコいいブランド名だから
てっきりゲーコクもんかな?って思ったんだけどね。
実は兵庫県の町工場。
HALISONのサイトのトップページの写真が気に入ってね。
生産されている製品(靴下)越しの工場(こうば)風景。
なんかさ。
地場産業っぽくてね。
なんか日本の中小企業が地道に工夫して
いい製品を送り出しているつー感じがしてね。
兵庫県つったら、トータスさんの出身地だし。
ただ単にそれだけで親しみを感じてしまう私ってイタイかすら…。

アラバキ用にトレッキングソックスを買ってみたけど、
かなりフィット感があって温かくてよかった。
今年のアラバキはあいにくの雨。
寒かったもんねぇ~。

今回は冬の日常履きとしてカジュアルソックスをチョイス。
なんでこんなトンチンカンな色彩のにしたかというと、
ころたんは、単に、はっきりしたカラーを好むつーこと。
本人が地味~だからかすら?、
それから家に自分の衣類と家族の衣類と区別のつかない人がいるつーこと。
これならだれも間違えるまいw。
グレーのスノーチェックは地味でおとなしめだけど、
ロングホースなんすよね。
履けば膝ぐらいあるんでは?
こんな柄のある長い靴下も家族は誰も持っていないので。

さて、いつから履こうかのう~♪
やっぱライブに行く日におろそうかの^^♪

今日は一日、頭の中でボスと三宅さんの名曲「キングタイガー」がエンドレスで流れていた。私もキングタイガーでご飯を食べてぇずらよ。「キングタイガー」と言えば、清志郎さんとトータスさんのテレビ番組を思い出すなぁ。。。私がウルフルズに目覚める直前のオンエアゆえ、リアルタイムでは見とらんけど、友達のおかげで見れたんだ^^。ゆるくてシュールでおもしろかったなぁ。三宅さんもアルカイダーズでご出演されていたっけ^^。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。