SSブログ

行ってきます。 [嗚呼、サラリーウーマン]

※2014.12.26 a-blog「ころたん王国」より移転

最近、その日のうちに寝るように心がけているんだけど、
ちっとも左下まぶたの痙攣がとれんわ。

昨日はバタバタしたなぁ。
仕事が終わってからもいろいろと。
こないだのクリスマス会にこれなかった
先輩のうちにお見舞い兼ちょっとしたクリスマスプレゼントを届けたり。
他にももろもろ。。。
疲れました。

本日は休暇をいただきました。
これは昨日今日決めたことじゃなくて、
だいぶ前から予定していたこと。
でもちょうど良かった。

こっちが怖いばかりでなく、
向こうだって怖がっているのだからと教えてもらって、
こっちの気持ちを伝えてみたけど。
やっぱダメだわ。
私も上手に言えないし、
やっぱもうすれ違い過ぎているし。
結局、
彼女は何も悪くないのに、
私が言いがかりをつける怖い年上の先輩つー役割。
お互いいい歳なのに大人げないねぇ。
試みた日は新入社員以来、
十数年ぶりに会社の便所で泣きましたわ。
いい歳こいて恥ずかしいねぇ。
やっぱあの手の人間は手ごわい。
へなちょこの私がかなうわけない。

相談した会社の第三者的立場の人に、
あなたが大人になるしかないよ。
もっと図々しくなりなさい。
挙句、心療内科行ってみる?
とまで言われた。
それは同じ職場の課長さんが私のことを心配して、
このままじゃ○○さん(←私のこと)がダメになっちゃうと
その人に言いにいってくれたから、
ただ事じゃないと思ってのことだろうけど。

大人になれない人間に大人になれとはむずかしいこと。
神経病みに図々しくなれということもむずかしいこと。

でも結局。
そうするしかない。
もうほっとくしかないもん。
なに言ってんですか?って
突っ張られたけど、
見張られている気持ちはぬぐいきれない。
良心的に見て、
きっと彼女も私のことが怖いあまりに
無意識に私のことを見ているんだろう。
そう思おう。

もうほっとくしかない。
私のことを気にか気てくれるひとたちに
呆れられないうちに、
私も大人になろう。
図々しくなろう。

私は自分の頭をなぜなぜはしない。
人にも自分の頭をなぜなぜしてもらうとしないい。
そう思って、がんばっていて、
思いがけず時たま、頭をなぜてもらうことがうれしいのだから。

今晩、三宅さんにリクエストしたい曲があったけど、
去年のリクエストライブ以来、リクエストしようと思っていたけど、
昨晩は疲れ過ぎて寝てしまった。

今晩はステキなクリスマスの夜にしよう。
命の洗濯してこよう。

いいタイミングで休暇を取っていたなぁ私。
では行ってきます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

斉藤和義『月が昇れば』由比PA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。