SSブログ

私もがんばる [嗚呼、サラリーウーマン]

※2014.12.30 a-blog「ころたん王国」より移転

12642161601.jpg

昨晩は久々に楽しかったなぁ~。
まあカニはそこそこのお味でしたがね。
やっぱ現地で食べるのが一番でしょ。
先輩の一人から、今度は北海道に食べに行こう!と。
ホントに行くか知らんけど、なんか楽しい。
気の置けない仲間ととりとめのない話をしながらつーのがね。
頭打ちの年代のわれら。
それでも会社の中でがんばっていこうと
励まし合ったわけでもないんだけど^∀^。

先輩たちを送ってから、
同期の桜と深夜までやっている行きつけのドトールへ。
またもやとりとめのないことを話し込む。
私、やっぱ同期の桜が好きだ。
彼女と話していると、
別に何か答えをくれるわけでもないんだけど、
私の思っていることを静かに聞いてくれて、
それに対して一つ二つ自分の意見を言うぐらいなんだけど、
なんかこのもやもやの不安や閉そく感が解決するわけではないんだけど、
なんか彼女と話をしていると、
自分の中でいろいろなことが整理できるんだよね。
凝り凝りに凝り固まっていた心がやわらかくなるんだ。

仕事は例年よりゆるやかだけど、本格的に忙しくなってきた。
でも、例年に比べて社外の先生方の回答も早いし、
特筆すべきは、わが大ボスが異常に協力的。
ボスの手のひらを返したような態度は気持ち悪いが、
ただでさえストレスの多い今日この頃。
余計なストレスなしで仕事が進むことはありがたい。
例年の季節行事たちに加えて、
新しいキャンペーンの準備にもようやく昨日から入れた。
こちらはまた別のボスの指示によるもの。
ざっくりすぎるぐらいざっくりとしたコンセプトしか決定していなく、
事務局の私に放り投げられたモノだけど。
良心的に言えば、任せられているということだが、
悪く言えば…。
でも昨日、とりかかって少し形が見えてきた。
なんかこの新しい試みに対して少し前向きな気分になって
楽しく感じられるようになってきた。

ややもすれば対外的なポーズ取りの形式だけになりがちな私の仕事。
でもやっぱ私の仕事はモノづくりを生業とする会社には
生命線にかかわる重要なモノであるという認識は今では持っている。
もちろん、なんだかなぁ~と思うところは今でもいっぱいある。
つーか、そればっかり目につく。
このご時世、会社自体もどうなっていくのか不安もある。
でも、任せられているうちはがんばらないと。
気合と根性だけではどうしようもないと分かってきている
頭打ちの年代の私。
自分がやれることを一つ一つこなしていかないとね。
がんばりすぎずがんばるのだ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。