SSブログ

その後の白菜漬け [おかんの畑だより]

※2014.12.30 a-blog「ころたん王国」より移転

ころたん初仕込みの白菜漬けは干しが足りなかったせいか、もう酸っぱくなってきています。そなってしまったら、もう美味しくないのか?つったらそうでもありません。古漬けは古漬けで、そのままでもおいしいし、ひと手間加えるとまた違って新鮮にあじわえます。

12649080432.jpg

キムチの素と干しエビ、ちりめんじゃこ、すりごまで和えて、キムチ風に。これがおいしいのら。昨晩はころたん手作り餃子とこいつでビールが進みました。つっても100ml缶ですけど^∀^。

126490804324.jpg

そしてこちらは本日の昼食にて。白菜漬けは出したて、切りたてが一番おいしいのですが、キムチにすると熟成するのかな?昨日よりもさらにおいしくなっていました。納豆の上にトッピングしてもGood!

その他には古漬けをごま油でいためてもおいしいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。