SSブログ

MacBook Pro [Mac]

※2014.12.30 a-blog「ころたん王国」より移転

12655356441.jpg

本日よりMacユーザーになりました。
ショットをちょっとジョン・Bブログチックにしてみました^^。
あこがれだったのだ~。

初期設定を経て、ネットとiTunesぐらいしかいじっておりませんが、
WindowsとMacの違いにとまどっております。

SafariとIEでは表示が微妙に違うなぁ。
サイドバーの「ころたん一押し」なんだけど、
Safariで見るとびよぉ~んと横にはみ出て見えてる。
今まで気づかなかったよ。
Safariで見ている人はこんな状態で見えていたのかぁ。

それから入力にしてもWindowsとMacでは違うな~。
今までショートカットキーを使いまくっていたんだけど、
同じことやりたくても同じキーを押しても同じ結果を返してくれない。
小さい文字、たとえば「ゅ」を単体で入力したい場合。
Windowsでは“l”キー+「yu」と入力すれば表示されるのだが、
Macでは“x”キー+「yu」なんだね。
他にもまだわからないことがいっぱい。
うーむ。
ちょびっとずつ慣れていくか。
これもまた楽しい^^。

仕事に直結したWindowsと違って、
私にとってのMacとは、
遊びだけのためのパソコンつーのが実にいい。

Macはアイコンのデザイン一つとっても、
その挙動にしても、実にかわいい。

ノートなのでオカンと茶の間でテレビを見ながらネットできるのもいい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。