SSブログ

とうとう言ったぞ [嗚呼、サラリーウーマン]

※2014.12.30 a-blog「ころたん王国」より移転

今日、言うつもりはなかったんだけど、
会議が始まる前に時間があったので、
この会合のボスたちにそれとなく打診してみた。
したらば二つ返事で「いいんじゃない」とのこと。
もちろんすべて私がやるからね。
直属のわがボスとは違い、
このPjのボスは好きだ。
めんどくさいことは嫌うけど、
私が自分で動く限り、
前向きでよいと思われる内容ならば、
任せてくれる。
ある程度、自由にさせてもらえる。
口が上手だなぁと思うけど、
よくやってくれていると言ってくださるし。

来期からスタートできればいいかなと思っていたのだが、
言ってしまった以上、前倒しして前向きにはじめよう。

やっぱ社員の皆さんに興味を持ってもらうには、
よそのいい話を一方的にするばかりではなく、
実際に現場でがんばっている人たちにも目を向けなくては。
事務局の私が仕掛けていかなくては。

モノ作りの心の芽を紹介して、
さらにもっともっと大きな大樹に育みたい。

コミュニケーションが得意な人ならば、
おもしろく、難しいことではない取り組みだけど、
私はかなり恐る恐る。
今までのように問い合わせや要望に応えるとか、
一方的にこちらから情報を提供するというたぐいではないから。
会社の人は私が人見知りだっつーことを知らない人の方がほとんど。
あけすけな人に思われている節あり。
ははは。
意外に繊細なのよ私。

がんばる。
今は長いこと煩っていた便秘が解消した気分。

最近、音楽の記事を書いてないなぁ。
ネタはいっぱいある。
ありすぎて、書けない。
でも、音楽はいつも私とともにある。
それは変わりない。

もひとつ、わが家で勃発した憂鬱事項が解決してくれたらなぁ~。
会社の人たちに話すと、みんな一様にして笑うのだが、
わたしゃかなりブルーっす。
切なすぎてここには詳しくかけない(笑)。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。