SSブログ

日曜、夜。ドラマ2本。 [映画・ドラマ・読書]

※2014.12.30 a-blog「ころたん王国」より移転

最近、ちょっとばかりドラマづいている。
感想を書かないけど、NHKの土曜ドラマもいいよ。
江口洋介さん主演のやつ。

毎週欠かさず「龍馬伝」を観ているわけじゃあないんだけど、
昨晩の回、おもしろかったねぇ。
実はころたん。
武田鉄矢さんと勝海舟がどーしても結びつかなかった。
だがしかし、
武田鉄矢さんが扮する勝麟太郎の旦那に釘付けでさぁ。
いやー江戸っ子だねぇ。
あのイキのいい語り口調に引き込まれていった。
気がつけば、ころたんの中でしっかり武田鉄矢=勝海舟になっていた。
トータスの兄貴も最後にちょいとばかり登場。
来週も楽しみ^^。

その後、TBS日曜ドラマ「新参者」を見た。
これまた阿部寛さん、ええ男だわぁ~。
香川さん、また登場しているし^∀^。
売れっ子だねぇ。
このドラマもかなりおもしろかった。
ミステリー&ハートフルという不思議な組み合わせ。
舞台が東京の下町、人形町つーのもいい感じ。
つづきが気になる。

*****

あっそうそう。
ついでみたいになって申し訳ないが、
ARABAKI ROCK FEST.10 SUNDAY MICHINOKU PEACE SESSION
THE GREAT PEACE 10 SONGS "RESPECT FOR 忌野清志郎"
のボーカリストが発表になりました。
なるほど。。と唸らずにはいられない方や、
おぉお初。。と楽しみな方もあり。
だがしかし、あの方は出るだろうと思っていた人が出なかったり。
例えば山崎まさよしさんとか。
かと思えば、えぇ!これだけのために民生君くるの!?
と、ビックリしたり。
いやーでもきっと、民生君の出番はこれだけじゃないね。
だけど、そーなるとJAPAN JAMと同じかぁ?って思ったり。
いやーしかし、楽しみなことには違いない。
"RESPECT FOR 忌野清志郎"の10の歌。
曲のラインナップもどんなんか楽しみ。
そして、それぞれが何を歌われるのか興味津々。
さらにそして、民生君はスカパラのステージ登場するのか!?
いかに!!

あっそうそう。
ついでのついでに。
やっぱタイムテーブルかぶりまくっている(涙)。
見たい人がいっぱい過ぎるでかんわ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。