SSブログ

39歳、最後の日 [たからもの]

※2014.12.30 a-blog「ころたん王国」より移転

12815411511.jpg

ホントは今年の夏も半ドンで大阪行きたかったなぁ~。
しかし、ロックロックのチケット入手できず、
おとなしくお仕事そして大掃除をして夏休み前の仕事納めをしてきました。

写真は同期の桜に1日早いけどと、
誕生日プレゼントとともにもらった手作りのバースディカード。
毎年、ウルフル&トータスネタで作ってくれる。
今年はクリアネタでかんぱーい^^。
毎年、ころたんの大事な宝物が増えて行くのだ。

仕事終わりで、同期の桜と隠れ家的なおいしいコーヒー屋さんへ。
いろいろ話した~。
楽しかった。

数年前の成人式の日の中日新聞の社説。
「かっこいい大人になる」
ジレンマに凝り固まっていた私に同期の桜が教えてくれたのだ。
数年を経て、まだ私は「かっこいい大人」ではないけど、
でも今では目指そういう心構えができている。
コツコツと地道にね。
楽しくしたいもん一度きりの人生だから。
おもしろ可笑しく遊び回ることばかりじゃない。
仕事だって家庭だって。
日常生活を大事に楽しくしていきたい。

Zepp Osakaまでジョン・B&ザ・ドーナッツ!の応援に
馳せ参じることはできなかったけど、
RIJFの疲れが抜けきれていなかったし、
これはこれでいい一日の過ごし方だったと思う。

ホント同期の桜にはかなわないなぁ~。
同級生だけど、早生まれの彼女。
つーことで、私より若いわけなんだが、
ホントかなわなない。

「かっこいい大人」
あこがれのバンドマンの皆さんも
私にとっては大きな目標なんだけど、
同期の桜も私にとっては目標なんだよね。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。