SSブログ

ベビちゃん、大きく育てよ [おかんの畑だより]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

12878966271.jpg

昨日、農協で買った白菜の苗を畑に植えに行った。つっても、私はいっさい触らせていただいておりません。オカンの納得する植え方があるみたいで、大ざっぱな私には任せられないそうだ(笑)。仕方がないので、私は畑の草むしりなど。。。植えられた白菜のベビちゃんたちはたっぷり水をもらって、藁が敷かれました。雨が降って土が柔なくなったら、U字ワイヤーの骨組みをして網をかけます。今日はトライしたけど、骨組みのワイヤーが土の奥まで入らんかった。

12878966271.jpg

本日の収穫は、水菜と小松菜。どちらも若い菜なので、柔らかくおいしいですよ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。