SSブログ

照明係、奮闘中 [嗚呼、サラリーウーマン]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

ちょっと疲れがたまってきているなぁ。
また家で音楽が聴けなくなってきてる。
ライブ参加に間が空いたこの1ヶ月ぐらいは、
家でいっぱい音楽が聴けて楽しかったなぁ・・・。
残業するほどではないが仕事もちょっと忙しくなっているが、
これからライブ等のお出かけが増えてくる。

やっぱりライブが一番楽しいが、多すぎるのは考えものかもしれん。

リアルの仕事、ころたんの肝いり企画、第5弾。
今日、ようやく目処がついた。
毎回毎回、ドキドキだな。
楽しくなるまでがさ。
ネットコミュニケーションも苦手ならば、
よく慣れ親しんだ会社の人たちとのコミュニケーションも苦手。
会社ではそうは思われていないようだが(笑)。
人見知り?誰が?みたいな。

でも私は照明係。
ちゃんと人と話を聞かないことには
効果的にスポットライトは当てられない。

ある程度、自分の中で形が見えてくると、
後は情熱を持ってがむしゃらに突き進む。
楽しくなってくる。

がんばってる。
言葉で「がんばっている」と言うだけは簡単だけど、
自分に言い聞かせているのだ。
がんばっている=がんばれ私。

魂を込めている。
今の仕事に。
バンドマンの皆さんに比べたら
1/10も1/100も1/1000程度かもしれないが。
魂を込めないと、人は振り向いてくれない。
気にしてはくれないから。
ノッてきてはくれないから。
協力もしてもらえないから。
自分の信じたあり方に向かって魂を込める。

数年前の私は、
自分が発信するメールを開きもせず削除される自分の仕事が嫌だった。

今の私は、
それならば私から発信するメールを開きたくしてやろうと思うようになった。

あの活動の事務局からのメールはなにか面白いことがいつも書いてあると。
仕事の息抜き程度でもいい。
なにか面白いことが書いてあるから開いてやろう。
そこを目指している。
そして会社は社員一人一人が主役なんだ。
それを届けるのだ。

昨日、遠い営業所の人と電話で話をした。
私が一人で作っていることを知ってビックリしていた。
ほめてくださった。
うれしかった。
もちろん他人のまわしで土俵を取る私は、
なんにも一人ではできないのだが、
いろいろな人の協力やアドバイスでいい形になっている。
でもそれをひとつの形にするのは私。
今のところ、会社はつづけさせてくれる。
がんばる。

第5弾まできて、
だんだん良い形に育ってきている感触がある。
独りよがりにならないように、
だけどぶれないように。
魂を込めてがんばる。

昨日観た映画の感想文を書きたかったが、一番伝えたい人には言えたし、ちゃんと伝わっていることもわかったし^^。明日も仕事が忙しいし、定時後はThe Verbs@名古屋のライブを見に行かなくては行けないし、もう風呂は行って寝よう。昨日、映画館で入手したベンダビビリのアルバムも時間がある時にゆっくり聴こう。
ひとつだけ感想。手作りの1弦ギターのサトンゲを操るストリートの天才音楽少年ロジェ君。少年は成長が著しい。パパ・リッキーは変わらないのに、数年の間に立派な青年になっていたなぁ。ホント良い映画だった。今の私にまたひとつ勇気をくれた映画だった。

12881816021.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

twitterスキルその後10/28 The Verbs JAPA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。