SSブログ

2011-07-09のつぶやき [つぶつぶ、本日のつぶやき]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

なんかフッとジョン・B&ザ・ドーナッツ!の『DONUTS!』が聴きたくなって、早朝のジョンの散歩のBGMにチョイスしたのだが、これがドンピシャ!特に「クラウド」がいい感じ~。夏の朝のさわやかさに合うかも~。
そしてジョン・B&ザ・ドーナッツ!の功罪(笑)。やたらめったらドーナッツが食べたくなることw。つーかジョン・Bさんのせいにすんなー!私(^∀^)。

それから中日新聞の1面の大震災被害者数の表。不明者数がグッと減ってうれしかったって表現が適切なのかわからんけど…。会社の物知りによると、だぶっている方も多いようだ。ご遺体の損傷がひどくて、お一人なのにバラバラに数えられていた状態が、DNA鑑定などで少しずつ明らかになってきているのだろう。ホント、少しでも早く、一人でも多く、ご家族やご親戚の元にお帰りになられるといいな。せめて…。と思っていたら、今朝(7/10付)の新聞では微増になっていた。新たに発見されたのかな…。
うまくつぶやけなかったので、控えたが、もう一つ気になっていること。中日新聞の2面に毎日載っていた、東関東一帯の放射線量地図。あれが最近載っていないのだが…。乗せる必要がなくなる程度に減少したのか?それともなにかあるのか?
そしてもう一つ、うまくつぶやけなかったので控えたが、お墓へ避難したおばあちゃま…。悲しすぎる。なんとかならんのかな…。

  • 【バーチャル日本一周歩こうかい】スタート名古屋 今日の歩数:15807歩、9.2km。大垣通過。次のポイント関ヶ原まで1/16km、ゴールまでは 43/8955kmです。AAPでLSDで行くぞ! posted at 01:02:16
  • 新しい朝だ。おはよう!今日もがんばろう。いい加減おきんと。今朝も蒸すな。 posted at 05:50:43
  • 久々にジョン・B&ザ・ドーナッツ!の『DONUTS!』を聴いています。夏の朝に合うかも~。やっぱステキです^^♪今から一人散歩に行ってきます。張り巡らされた山辺の散歩道、ちょっと寄り道してみようと思います。 posted at 08:10:12
  • 昨日の焼きドーナッツ。イートインもできるコジャレたお店でしたが、それでもなんてことないドーナッツ。ケーキよりも庶民派の君が好きだから買って帰りました。 http://photozou.jp/photo/show/1405501/88109317 posted at 20:12:20
  • ジョンも欲しいです。ワタシはオレンジがのっかってるのを食べましたが、さわやかでおいしかったです。 http://photozou.jp/photo/show/1405501/88109688 posted at 20:14:34
  • 今朝の中日春秋。冷戦時代に米国で言われた「ドミノ理論」。とにかく再稼動第一号がほしい経産省が「プルサーマル」を真っ先に受け入れた玄海原発の地元に狙いを定めた節のある。一枚目のドミノにすれば…愚かな「やらせメール」につながったか?との憶測。社説は「若者の雇用格差」「トヨタの増産」。 posted at 22:55:18
  • 新聞一面の片隅の大震災被害者数を見るのも習慣になっている。ここ2日ぐらいゆっくり見る時間がなかったが、もうすぐ不明者が7千人を切るな~、早くご家族ご親戚の元に帰れるといいなと思っていたが、今日見たら一気に5200名にまで減っていた。それでもまだまだ不明者がたくさんいらっしゃる。 posted at 23:01:12
  • 昨晩の三宅伸治さん。2/13以来のSwingでのライブだったなぁ~と今更気づく。その翌日に家族と自分に降り掛かった出来事、そして3.11。先日の得三でのオレンジ&ピンクナイトとも趣の違うライブで、両方参加できて本当によかったと思ってたが、やっぱり昨晩、参加できて良かったな。 posted at 23:16:07
  • ところで11月。まだチケット確保されていないライブがほとんどなんだけど、もうすでにスゴいことになってきている。全部行くつもりでいるんだよね私。そーだよね。ほぼ地元だけどさ。 posted at 23:20:47
  • リクオさんのダイアリー拝読。いつもニュートラルな気持ちになる。ステキな旅をつづけていらっしゃる。常楽寺のご住職って、たぶんきっとぜったいに浜松でのMCでおっしゃっていたご住職に違いないw。リクオさんもDVD製作中かぁ~。気になっていた公演だけにうむむむ…。ソロアルバム楽しみ。 posted at 23:33:53

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。