SSブログ

2011-07-10のつぶやき [つぶつぶ、本日のつぶやき]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

ひとり散歩をはじめて1ヶ月弱ぐらいかな?毎日、定番のコースを歩いているのだが、休日にはちょいと道をそれてみる冒険を始めた。今度の休みは予定がいろいろあるけど、なんにもない休みの日に、少し遠出の散歩に行ってみようかなぁと考えている。大好きな音楽を連れてね^^。

  • 新しい朝だ。おはよう!今日もがんばろう。東の空が(^O^) posted at 04:30:48
  • 今朝もジョン・B&ザ・ドーナッツ!の『DONUTS!』を聴いている。やっぱ夏の朝に合うな~。今からひとり散歩へ。昨日寄り道した長洞の森への遊歩道の入り口。最近までジョンの散歩で通り過ぎるだけだったけど、O市にもあんな山道があったとはねぇ~。ジョンが若い頃に行ってみれば良かった。 posted at 08:09:00
  • 初めてクルマでのツール・ド・アラバキの帰り道。行きと同じ太平洋ルートじゃつまらんと、日本海ルートで、天地人のふるさと春日山に寄り道したんだが、本丸を目指せ!と山頂まで意気込んで行ったのはいいのだが、下山途中で見事に迷子。あの山道に似ていた(笑)。まっ長洞の森は1本道だったけど~。 posted at 08:11:40
  • 今日はまた別の散歩道へ。 http://photozou.jp/photo/show/1405501/88175958 posted at 08:43:39
  • 誘っています。ワクワクワクワク。 http://photozou.jp/photo/show/1405501/88176019 posted at 08:44:55
  • 今朝の中日春秋。今日から始まる大相撲名古屋場所。魁皇関は全身にトラブルを抱えながら前人未到の偉業へ向かう。あと一勝で千代の富士(九重親方)が持つ史上最多記録に並び、もう一つ勝つと新記録。八百長問題に区切りをつけて臨む「復興の場所」。社説は週のはじめに考える「オキナワとフクシマ」。 posted at 13:20:08
  • 一面の写真は郡上踊り。一度、徹夜踊り行ってみたい~。郡上に引っ越したおっちゃん元気にしとるかなぁ~。最近ご無沙汰だなぁ。それからサンデー版の「世界と日本 大図解シリーズ」は、No.1000!すごい!私の月一記事は今度で14回。。。まだまだ先は長い! posted at 13:24:42
  • 夏はこれからだけど、わりと今年は今のところ過ごしやすいと感じている私。暑いのも寒いのも嫌いだけど、まだ暑い方が我慢できる。夏生まれだからでしょうか?午後からは2階は蒸し風呂状態になるのだが、それでもまだわりとフツーに扇風機だけで居られる。昨日は冷房なしで昼寝を堪能。 posted at 13:31:14
  • つーか、最近、オトシのせいなのかもしれませんが、暑くて汗をダクダクかくのだが、それが体を冷やす。暑いくせに体は冷たくなるという。。。腹がよく痛くなる。もともとゆるゆるな方だけど。。。エアコンも風の通り道にはおれんくなったなぁ~。体が痛くなる。。。 posted at 13:34:51
  • さすがに今日は大汗かいて目覚めました。西日きつっ!しかも北窓から射し込んでる(笑)。太陽の傾きも季節感があっておもしろいなぁ~。昼寝は夏の休日の定番。知らん間に寝とる。 posted at 18:16:26
  • 初ゴーヤ、フロムおかんの畑。チャンプルにします。わが家は玉ねぎも入ります。 http://photozou.jp/photo/show/1405501/88273846 posted at 19:04:29
  • 先日の新栄で確保した焼きドーナッツ屋さんのサイトを発見。ログっておこう。見た目もかわいいドーナッツがいっぱいありました。おいしかったよ^^。→ 「YOURDOUGHNUT」http://yourdoughnut.jp/ posted at 22:27:27
  • 今朝のひとり散歩コースは、維摩池から多度神社に抜ける山道だった。中腹には維摩池を一望できるポイントがあったり、スズメバチに注意!の看板があってビビったり、鮮やかなオレンジ色のキノコが生えていたり、トカゲが急に横切ったり、かなりドキドキな行程でした。こちらは道が分かれていたねw。 posted at 22:30:55

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。