SSブログ

2011-07-14のつぶやき [つぶつぶ、本日のつぶやき]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

気がつけば、またつぶやきのログが十日以上溜めてしまった…。本当はアコパルのライブ感想をわけて単独記事にしたいなーと思っていたのだが、それもできず。なんかねぇ~。気持ちの問題も大きいと思うんだが、やっぱブログに入魂する余裕がないなぁ。。。今週末(7/23,24)はどこにも行かないはずだったけど、急遽、半田の叔母のところへ行くことになったり。。。なかなか自分の都合どおりに物事が運びません。

つーことで7月14日のログですが、とーぜんアコパル@得三の余韻に浸りまくり。ジョンの朝散歩にiPodを連れて行かなかったのは、前日にスゴい音楽を体感したので、わざわざデジタルの音楽を聴きたくなかったから。それぐらいアコパルの音楽は有機的な心地よさがあった。おかげでジョンの散歩でも自然が醸し出す、世の中にいる自分が感じるという音楽のグルーヴを楽しむことができた。

  • 昨日の朝刊は自主休刊日にします。脱け殻で新聞をめくることができません。 posted at 00:21:07
  • 新しい朝だ。おはよう!今日もがんばろう。なんとか5時台に目覚めた。 posted at 05:23:47
  • 昨晩はソウル・フラワー・アコースティック・パルチザン@得三へ行ってきました。そう初めましての中川敬さんでした。スゴかった。サイン会での中川さん、、そうですか、私ってばそんな顔していましたか。よく見ていらっしゃる^^。なんか自分のライブに臨む姿勢、まちがっていないと改めて実感。 posted at 05:27:38
  • いやでもホント中川敬さんお一人がスゴいのではなく、リクオさん、高木克さん(お久しぶり!)、そしてお客の皆さんのエネルギー。まじスゴかった。途中からアテられて放心状態でした。アコパルはソウルフラワー初心者向きとも言われていたが、なんのなんの。本体バンドを観に行くまでに体力作り必須。 posted at 05:30:23
  • つーことで、今日も一日がんばろう~~。 posted at 05:31:32
  • いや~でも昨日のWest Riverさん。激近だったわぁ~。 posted at 05:37:04
  • 今朝のジョンの散歩&ひとり散歩はiPodはお留守番。たまにはいい。音楽のない音楽を楽しむのもいい。耳元を抜ける風の音とか、鳥のさえずり、虫の羽ばたき、蝉の鳴き声、飛行機かな?飛んで行く音、すれ違う人への挨拶、民家の生活音。自分の息づかい。そして朝の静寂。町のグルーヴを感じる。 posted at 07:32:52
  • トータスさんの新譜はまだ届いていないようだ。ちょうどいい。今日は昨日入手した中川さんの新譜を聴こう。どちらも混じりっけなしで楽しみたいから。 posted at 07:34:31

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。