SSブログ

2011-07-16のつぶやき [つぶつぶ、本日のつぶやき]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

もう1週間以上も経ってしまった今となっては、過ぎたこと、終わったこととして、気持ちの整理もついているが、やっぱこの日は引きずりまくりだったね。実は月曜日のとある行事まで引きずっていた(笑)。
法事も無事済ませてホッとしたな。つぶやき忘れていたが、秦基博クン似の親戚の坊。中学生になって、急に背が伸びて、なんだかスリムに。秦クンにも相変わらず似ているのだが、松山ケンイチ君にも似てきたなぁ~って感じです。なんかふてぶてしいわんぱく小僧だったのが、少し繊細さが出てきました^^。今後の彼の成長が楽しみです。その兄貴の坊は相変わらず(笑)。まっ彼の朗らかさも好きだわ。

  • 昨日の中日春秋。〈ししくろ〉とは肉串(ししく)ろ、美味しや黄泉にかかる枕詞。放射能で汚染され消費者の元まで流通した美味し肉。〈たまきはる〉は命にかかる枕詞。乳牛を手放し、自ら命を絶った略農家の遺書。検査は是非とも遺漏のなきようとのこと。社説は「なでしこ決勝へ」「県議の報酬削減」。 posted at 00:17:02
  • 新しい朝だ。おはよう!今日もがんばろう。 posted at 05:29:34
  • 体がなんだかガタガタなかんず~。今日の法事を乗り越えたら、ご褒美が待ってる。あともう一日がんばるのだ。 posted at 05:31:42
  • まだグダグダちう。体が動いてくれる気にちっともなってくれない。ジョンの散歩だけでもはやく行ってやらんと暑なって来るよな~。 posted at 06:20:36
  • 今朝の中日春秋。ゴルフのルールに無知なので英国人の気骨とユーモア精神がにじむ〝非常時ルール〟は読んでわからなかった。しかし同じく危機に応じた高校野球福島県大会の規則。彼らの練習風景も含めて胸が痛い。社説は「官僚肩たたき 改革派を追放するのか」「更新料判決 借り手に丁寧な説明を」。 posted at 08:03:51
  • メンタルが行動にどれだけ影響するかを実感中。やっぱり昨日の出来事を引きずっている。たくさんの人に笑われたのは仕方がないし、まだいい。私の人生なんか笑ってもらってなんぼ。ありがとうぐらいなモンだ。ただあの時の社長の冷ややかな表情と言葉。終わったことなのにどーしても忘れられん。 posted at 08:07:05
  • 終わったことだからと済ましたいのだが、休み明けに、また行事で社長から手渡し的なことを経験しなければならない予定。すっごく嫌だ。せっかくの三連休なのに、なんか気力なし。でも今日も家の大事な用で出てかなくてはならん。ジョンの散歩は済ませた。がんばる。 posted at 08:09:36
  • 5月末に亡くなったオトンの叔父さんの四十九日でした。いつも以上におっくうな気分だったけど、やっぱ行ってきて良かった。自分のルーツだしね。オモシロい儀式にも立ち会えた。たぶん地方ならでは?なのかな。敷居の上の鍋フタをまな板替わりにして餅を49等分する。それを出席者全員で食べるの。 posted at 20:27:57
  • 普段やらないようなことをやって縁を切るということらしい。ようは死人を出すという不幸を繰り返さないというような意味があるみたいなことを言っていたかな。 posted at 20:30:10
  • オトンの田舎は岐阜市のはずれ。川挟んで関市がある。あそこら辺いったいは、どことなく讃岐地方にも似ている気がする。讃岐のような単独のきれいな円すい形のぼた山はほとんどないんだけど、山並みとか雰囲気が似ている気がする。 posted at 20:33:15
  • 行ってきて良かったな。ホッとした。今日はもう寝ようと思う。疲れた。 posted at 20:34:00

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。