SSブログ

2011-07-17のつぶやき [つぶつぶ、本日のつぶやき]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

最近、休日にはO市の山辺の散歩道を中心にひとり散歩に出かけている。4年半ほど名古屋で暮らしたこともあったけど、生まれてこのかたほとんどO市で暮らしていながら、知らない道の多いこと^^。遠くへ行くことばかりが旅じゃない。荒井良二さんの言う日常じゃあにいとはまさにこのこと。
オトンの実家からの帰り道で購入した桃は激甘でおいしゅうございました~。7つ1000円ならお得だよね。

  • 新しい朝だ。おはよう!今日もがんばろう。よく寝た。 posted at 05:16:03
  • 朝六時のジョンの散歩。近所の小学校のある田んぼ道。みどりの稲にキラキラ光るつぶつぶがいっぱいついていた。朝露だ。よく育ってきた稲のピンと伸びた葉っぱのいたるところいっぱいつぶつぶがキラキラ光っていた。カエルもピョンピョンしていた。今からひとり散歩行ってきます。 posted at 07:59:52
  • 君たち涼しいとこ知ってるね~。 http://photozou.jp/photo/show/1405501/89141049 posted at 08:21:08
  • 今日の散歩道。えっ!よいこはここであそばないの? http://photozou.jp/photo/show/1405501/89141866 posted at 08:35:42
  • 誘っています。 http://photozou.jp/photo/show/1405501/89142046 posted at 08:38:13
  • 夏の惰眠をむさぼり、起床後のレモンかき氷。うっまー!!!あっもち冷房なし、扇風機のみのお昼寝です。1階のオカンたちはさすがにエアコン入れているけど~。 posted at 15:46:41
  • やっぱ私は暑い方ががまんできるな~。冬はヒーターを常に背中にしょっておきたいぐらいだけど。まっさすがに炎天下に居続けたら熱中症になるだろうけど、日陰と風があれば、わりと過ごせる。 posted at 15:49:55
  • 明日、三重県は雨なんだ~。ヤフー天気予報。曇りならば暑くなくていいけど、わだすの計画どーしてくれるのさ。 posted at 16:22:43
  • 昨日の帰りに尾張パークウェイの入鹿池近くの露店で買った。何十年通って、初めて空いてる時間に遭遇。わたち、白桃のカッティング得意なんだよね~。ええ匂い。もう少しおいてから冷やします。 http://photozou.jp/photo/show/1405501/89216468 posted at 17:06:09
  • 今朝の中日春秋。〈勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし〉野村克也氏の名言。石原都知事は2020年夏季五輪の立候補を表明。費用100億円を「痛くもかゆくもない」と言った前回の敗北を総括したのか?「復興五輪」という大義名分が、被災地に届くのか?社説は「強化される米軍基地」。 posted at 23:01:57
  • ジュニア中日コーナーの「大恐竜の祖先アジアに」の記事にワクワク。夏休みいっぱいまで科学館で開かれている『大黄河恐竜展』行きたいんだけどなぁ~。ちびっ子に混じって古代の進化のロマンに浸りたい。恐竜大好き。 posted at 23:10:51

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。