SSブログ

ジョン・B &ザ・ドーナッツ! 「小学校にクレパスを届けようコンサート」の旅 [お出かけ見聞録]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

7月31日(日)に、神戸市の北野工房のまちで行われた

 第29回ぼくとわたしの児童画展
  併設 東日本大震災チャリティー「小学校にクレパスを届けようコンサート」
      出演:ジョン・B&ザ・ドーナッツ! (ジョン・B / 菅原龍平)

に行ってきました。
ライブ感想は別の場所にちょっぴり書かせていただいたので、お出かけ見聞録として、その時に撮った写真をログっておきます。

1340246895.jpg

行きの新名神 土山SAのおはぎソフト。昔だったらこんな甘×甘コンビの完食は、ぜったい無理だったけど、わりとイケる口になりました(笑)。しかも最後までおいしくいただきました。しかし暑さのあまり溶けることの早いこと!

1343247756.jpg

この旅の第一の訪問先は、カンテ・グランデ 中津本店。神戸に行く前に、ちょっと寄り道です。毎年、一緒にヤッサに行っている友達とのドライブなのだが、彼女は未だにカンテに行ったことがないのだ。なので^^。ヤッサなどウ行事の時は激混みになるので、こういった何でもない時に訪れるとわりとのんびりできます。そうそう看板にゃんこのシロさま(♀)にお会いしました。お散歩にお出かけの時もあり、いつもいつもいらっしゃるわけではないので、ラッキーでした。それでも私、わりと遭遇率高いよ^^。
本当はジョン・B&ザ・ドーナッツ!のアコースティックライブ~DONUTS! PARTY!!~が行われたカンテグランデうつぼ公園店に行ってみたかったんだけど、今日のところは初カンテの友達を優先。やっぱ初めてならここがベストだと。

1325248328.jpg

私が食べたのはエビカレーの単品とアイスチャイ。本当はいろいろ食べれるチャパティ定食とかのセットものにしたかったんだけど、なんでしょうねぇ~。よる年波のせいでしょうか、最近、いっぺんにたくさん食べれなくなってきてしまい、全部食べる自信がなかったので。エビカレーはクリーミーでおいしかったです。でもやっぱチャパティも食べたかったなぁ~。友達はカバブのついたセットを食べていました。
二人ともお土産にカンテのラスクを大人買い(笑)。


その後、神戸へ。
今回は北野の坂道の住宅街に紛れ込んでしまい遅くなり、ゆっくり展示を見る時間がなかったのが残念。なので写真もたいして撮れなかったなぁ。北野工房のまちで撮った写真はまとめます。

1398248586.jpg
北野工房のまちの玄関先だったかな。


1398248591.jpg
入場券。手作りの自動改札に通して入場します。今回のテーマは「図書館」ですね。


1398248588.jpg
ほんの虫の金次郎くんですか(笑)。ハンバーガーの中身がw。


1398248595.jpg
ライブが行われたステージ。遠くにギターやマイクが見えるよ。


ジョン・Bさんと菅原龍平くんの二人ドーナッツのライブはちびっ子の絡み(笑)も含めてとても楽しいものでした。ちょっと遠いけど行って本当によかった。ただ一つの残念なことは、最後に募金の時に握手をようしてもらえなかったこと!恥ずかしかったのだ~。ええ歳してワタシはじゅかしい~!(かんしゃんの真似/笑)。絵文字ないけどw。

1391249278.jpg

帰り道の名神 大津SA(上がり)のダイニング 叶匠寿庵での遅い夕食。近江牛の陶板焼きです。おいしいものはおいしいです。

1360249533.jpg

自宅にて。カンテで大人買いしたラスク。6つもあったのに私の手元にはコレだけしか残りませんでした。会社の友達にもお土産として人気の高いアイテムなのだ。カンテのラスクは素朴でおいしいです。いろんな味があるのも楽しい。

気のおけない友と二人の楽しいプチ音楽旅でした^^。帰りはリクオさんのライブ盤をBGMに二人で一緒に歌ったりもした。エアライブっす。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-07-18のつぶやき近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。