SSブログ

それぞれの現状 [日記・雑感]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

今日はオトンの在所で法事があった。
いつものごとく、密室の車内であわやケンカになりつつ
仲良くオトンとドライビングして行ってきた。

従兄弟のおにいちゃんが勤める衛生機関と
親戚が生業にしている農業の現状の話が聞けた。

それぞれ今の世の中の縮図を
こんな地方の片隅でも反映されているんだなぁ…と、
法事後のなごやかな団らんで感じたひと時だった。

いろいろ思ったことあるんだけど、
いろいろログっておきたいなと思ったんだけど、
今日は昨日からの疲れを引きずっている。
もう寝よう。

だけど一つだけ。
現状を正しく受け止めないと前に進めない。
これ事実。
でも今の世の中、正しく現状把握することが
どれほど難しくなってきているのか…。

久々に今晩のお散歩BGMは山口洋/細海魚『SPEECHLESS』。
久々に「Girlfriend」が聴きたくて^^。
心が惑い出すと聴きたくなる。
現状を受け止める力を後押ししてくれるナンバーだ。
ヒートウェイブにしても山口洋さんにしても、
私はまだそんなにライブの経験がない。
だけど、あの博多の風音で初めて出会ってから、
なんかこう惹きつけられる。
なにかこう大切なモノを掴むきっかけを持っている彼らは。
だからと言ってそれを活かしきれてないけど私は。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友だち夫妻におよばれGood news ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。