SSブログ

今年の8月12日は [元気をくれる音楽たち]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

SION-YAON 2012 with THE MOGAMI@東京・日比谷野外大音楽堂です。
2年ぶりかすらw。
SIONさんの野音w。
しかもMOGAMIっすよー。
もちCSCも大好きなんですけどねー。

遠出の音楽旅を休止中(自粛じゃないっすよ休止)ゆえ、
40歳を境に断念していたのだが、
今年の野音はワタシの誕生日wつーことで、
前向きに行くことにしました。
たしか新幹線使えば日帰りできる時間に終わるし^^。

昨日、ツイッターでSION Officialさんがたくさんつぶやかれていたけど
ニューアルバム『Kind of Mind』楽しみだなー。
ジャケ写もすてきだった ☆ヽ(^^*)~♪
SIONさんのやわらかな微笑み。
アルバムタイトルも良いよね。
今の気持ちにグッと来る内容ばかりなんだろうな…。
つーことで、2年ぶりのSION-YAON !楽しみで仕方がない!

だがしかし、自分の誕生日ってお盆休みのせいか、
今年は特になんだけど、大好きなバンドマンの皆さま方、
各地でライブをされるんだよねー。

SIONさんの野音に行くのを決めた後で、
「三宅伸治BAND ~Welcome to LOVE "summer" tour~」
@三重・松阪 M'AXAを知った。
お隣の県ですぜ。
しかもM'AXAでの三宅伸治BAND見た過ぎる!
ぜったいあのアメリカンなハコに三宅伸治BAND似合うもん!

そして、その後で、
「リクオ・ホーボーツアー2012~拾得里帰りライブ~」@京都 拾得を知った。
うぅ拾得も気になっているハコなのだ…。
しかもリクオさんの故郷の京都でっせ。
しかも自分の誕生日にリクオさんの弾き語りライブ~ッ( ̄ii ̄*)~☆
考えただけで鼻血モンっすよ。
つーかリクオさんの8月の弾き語り、
どこも一度行ってみたい場所ばかりなんだよなー。
金沢もっきりや、宮城県白石カフェミルトン。
カフェミルトン、自分がアラバキに通っていた頃に
根城にしていた白石なんだよなー。
当時は、そんなステキなお店があるの知らなかったもんなー。
いつかリクオさんのライブのためだけに
長距離ドライブしてカフェミルトン行ってみたい。
宮城まで行けるようになるには、
今大事に過ごしている日常のいくつかをなくした後になるけどな…。
リクオさん、今週はなにやらソロのレコーディングをされていたな。
ライブでしか聴けていない新曲たちがいよいよワタシの手元に届く日も
近いのかすらw。
でもMCCBのアルバムが先だってつぶやかれていたなー。
どちらも楽しみ^^♪

そして、おおたけし君の「たけしくん、あそぼ第6回」
~W誕生日ライブ後夜祭~(ぬか床対決あり)@埼玉 入間 MUSIC CAFE SO-SO。
そっか、たけし君も8月生まれなのね。
獅子座かしらw。
SO-SOでのたけし君のライブも見てみたいなー。
つーか、ぬか床対決ってw。
気になりすぎるわ~(笑)。

そして下北沢440では「SONGBOOK 440」
出演:菅原龍平・伊藤健太・おかもとなおこ(from つばき / THE GIRL)とな!
ドーナッツのメンツ+イトケン君!
見た過ぎるw。

今年の自分の誕生日の日は大好きなバンドマンのライブが目白押しっすよ。
でもワタシの体はたった一つしかない。
心を分割して飛ばすような器用な真似もできない。
なので、今年の8月12日は初志貫徹で
SION-YAON 2012 with THE MOGAMIに一点入魂なのである^^。
久々の上京つーか、今年に入ってもうすでに2回目の上京w。
ぜんぜん遠出の音楽旅休止になっていないってか(^∇^;A
いやそれでもいろいろ制限のある上京なんすよ…。泊まれんし。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。