SSブログ
カモンナ・マイ・ハウス ブログトップ
前の10件 | -

洗濯日和 [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.26 a-blog「ころたん王国」より移転

12582537891.jpg

カーテンを洗いました。
小ざっぱりして、気持ちいい^^。

今日はホントはROCK'N'ROLL BIG TIME BANDを追っかけて
愛知県は西尾市に行きたかったんだけど、
昨日も家の用事で半田市まで。
二日連チャンで三河にばかり行っていられない。
家に居ることも、
次の音楽旅に出かけるためのたいせつな時間。

お昼ごはんはなににしましょうか?
夜はころたん特製の手作り餃子に決定。

ご飯を食べたら歩いてユニクロまで
ヒートテックを買いに行ってこよう。

コメント(0) 

引き渡し [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.25 a-blog「ころたん王国」より移転

12473142281.jpg

いつまでもキリがないと思っていた片付けも、
そのまま使っていただく家具を少しだけ残し、
なにもなくなってしまった。

ころたんはここで育った。
なにもなくなった今でも、この匂い、この空気。
しっくりくる。

明日から光熱関係の工事準備に入られるとのこと。
人さまの家族の団らんの場になる。

匂いも空気も変わっていく。
楽しい生活の場になられることを!

コメント(0) 

お宝が出てきました [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.25 a-blog「ころたん王国」より移転

古い家の片づけが相変わらず続いている。
だいぶ片付いてきたのだが、いよいよ開かずの天袋を開くことに。。。
スゲー埃まるけになりました。

12455883841[1].jpg

したらば、本日の収穫っす。
当時、すっごく遊んだなぁ~って思い出しちゃった。
わたすって、なんか作るのが好きだったんだな。
もう一回、遊んでみたくなったのだが、、、
今の私にそんな時間を作れるわけでもなく、
逆に本当に遊んでしまったら、その光景はシュールかな(汗)。

キャンディキャンディのいんさつやさん。
大人になった今、これに近い仕事を持っているね。
こんな可愛らしいもんじゃないけど。。。

いっぱい楽しませてくれてありがとう。
結局、そう心の中で念じて廃棄にしてしまった。

他にもいろいろ出てきたのだが、
また時間がある時にでもアップしようかな。。
つーことはもうしないつーことだな(笑)。

家を1軒、片付けることは、想ひ出ポロポロっすね。

コメント(0) 

ころたん部屋のプチ模様替え [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.25 a-blog「ころたん王国」より移転

オカンがドラゴンズの応援をしているため、リアルタイムで「MR.BRAIN」が観れません。現在、ドラゴンズはオリックスにリード中。どうがんばってもチャンネル権を譲ってもらえません。つーことで、本日、本箱が届いたので、ころたん部屋の模様替え完了。その紹介おば。

パソコンコーナーがあったところにブックコーナーを設けた。向って左が普通の書籍棚。右が音楽関係棚(CD、DVD、音楽雑誌、音楽旅の想い出etc...)にしようと思っている。今までの収納能力が2倍に。しばらく安泰だ。CDラックもパンパンになっていたし、ちょうど良かった。

1341497272[1].jpg

パソコンコーナーはどこへ行ったのかというと、以前、本箱があった場所へ移動。コチラもこの方が落ち着く感じ。ただし、毛足の長いラグが今の季節、ちょっと暑い。。。これから夏に向かい、さらに暑苦しくなっていくだろうなぁ。。。涼しい素材のラグに変えたいが…もう逆立ちしても部屋にお金はかけれません。

1322497794[1].jpg

あっそうそう。音楽旅の下調べをしていたら“明星山”という山を発見。トータスさん、知っているかな(^∇^?。いつか行ってみたい気もするが、ちと本格的なトレッキングを要する山のようだ。先日の春日山でも迷子になったころたん。。。うむむっ。

あっ下の階から聞こえてきたが、ドラゴンズは4点目が入ったようだ(笑)。

コメント(0) 

a.flat展示販売会 in 名古屋 [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.25 a-blog「ころたん王国」より移転

12446432201.jpg

仕事終わりで吹上ホールへ行ってきた。ころたん部屋を構成するお気に入りの家具屋さんの初の名古屋での展示会。今回注文すると送料無料とのことなので、この写真と同じ本棚を頼んできた。そんなに読書家でもないんだが、ごらんのとおりのあり様。古い家に置いてある捨てられないマンガとかなんやらも持ってこなくてはならんからねぇ~。
あ゛~でもさぁ。。。

本棚代 ≒ Honey Trap TOUR@熊本ファイナル音楽旅費用

ころたんの大まかな概算によると、この二つのお値段、ほぼ同等っす。
新しい家具が増えて便利になるのはうれしいのだが、、、うむむっ。

コメント(0) 

7800円 [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.25 a-blog「ころたん王国」より移転

タンスの肥やしになっていた結婚指輪の査定額。
現在のプラチナの相場は知らんけど、
当時の購入価格からしたら大暴落だなぁ。。。
と思いつつも、交渉もせず即決。
だっていつまでも過去の産物を持っていてもねぇ~。
ちなみに婚約指輪は私の手元にはない。
向こうから頂いたものなので、それが道理と思って、
サヨナラした時にお返ししたずら。

さてこのお金、どうしましょうか?

やっぱ楽しいことに使わないと^^。
つーことで、音楽旅のためにチマチマと貯めている
ブタの貯金箱に入れておきました。
まあ夏までの音楽旅はブタさんから出さんでも何とかなりますがね。
ボーナスが例年通り下落することなくいただけたので(ありがたい)。
まーでもね、この先がわかんねぇもんなぁ~。
この7800円は使わずに大切に取っておきましょう。
芳醇の秋に出かける音楽旅の費用に。

何を今頃、身辺整理?

ってなわけでもないのだが、
物置代わりに使っていた古い家を人さまにお貸しするために
片づけないかんくなったのだ。
これがまた貸すと決まるまでもいろいろ気がもんだんだけどねぇ。。。
だって、自分たちが住めないと判断したから屋移りした家だし。
まあでもいろいろ事情があるみたいで先方に押し切られた感じ。
で、毎週片づけに行っている。
ずっとほったらかしにしてあった荷物なんて
いらんよーで捨てれんなぁ。。。つう微妙なものばかり。
かなり思い切って捨てたんだけど。
そりゃあもう気持ちいいぐらい捨てた。

まあようやく自分の荷物だけは目処が立ちました^^。
どーしても捨てれんものだけは、今の家に運ばなかんので
ころたん部屋のクローゼットも大改造っす。
頭使ったじょ~。
今日は疲れました。

この騒動は「ころたんのゆううつ その2」ですな。
それについては、あえて具体的には書かんけど。。。
荷物の整理とか昔の結婚指輪の処分のことでなく、
お貸しすると決まるまでにいろいろと思うところがあった。
これから係わりが始まるわけなので、
いろいろな心配ごとが継続していく。

私は過去のことなんかどーでもいいんすよ。
モノを処分したって、自分が歩んできた道は確定されている。
それを消したいと思うわけでもないし。
だからこそ今の自分がいるわけでね^^。
今、これからの未確定な自分が大事なわけで、、、
それには、いろいろと思うところがあるわけで。

いやぁでも、このカテゴリ超久々だなぁ~。

コメント(0) 

古い家で留守番 [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.22 a-blog「ころたん王国」より移転

12258634421.jpg

今の家にちょっとした工事が入ったので、今日は古い家でジョンと留守番。箪笥の整理をするつもりが、オネエが置き去りにしたマンガにハマる。したがってなんも片付いていない。

122586344213.jpg


コメント(0) 

ころたん部屋の完成 [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.7 a-blog「ころたん王国」より移転

差換えのベットが到着。不良フレームの一部だけでなくベット本体すべて差換えとなった。やっと。。。ようやく。。。やっと。。。ころたん部屋の完成なり。嬉しい~。これで引越しにまつわる諸々が一応片付いたかな。

1179550783.jpg

今日は夕方から鶴舞に伊東ミキオさんの弾き語りライブを観に行くのだ^^。楽しみだなぁ~。ライブから帰ってきたら幸せな眠りが私を待っていてくれるのだろう。

コメント(0) 

またもや。。。今度はベットですか。。。(泣) [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.7 a-blog「ころたん王国」より移転

今日はa.flatからベットが届く日。ゴールデンウイーク明けって当初の予定が数日遅れたんだし。指折り待っていたさ。ずっと私だけ板間に布団敷いて寝ていたから。まあこれはこれで良かったんだけど。
で、配達のお兄さん方が昼過ぎに持ってきて組み立て始めてくれたのはいいんだけど、小一時間ほど2階でガタガタやっていたんだけど、組み立てられませんと言う。どーもフレームの一部の金具が違うものが取り付いていて、それでは組み立てられないそうな。。。
海外生産品だって言っていたな。で、船便で入荷したら製品検査するから時間が要るってメールで通知してたな。どこをどー検査して私んちに着たんだ?っとスゲーガッカリこいちゃったんだけど、そのガッカリを運送屋の組立担当のお兄ちゃんにぶつけても仕方がない。で、「あなたたちもせっかく持ってきてくれたのに仕事が終わらなくて残念だねー」と物分りのいいお客の振りをしてしまった(爆)。
先方(たぶんa.flatさんだと思う)が休日で連絡が取れないので、部品は取替えになると思いますが、休み明けに今後の予定をまた連絡しますといって、不良部品だけ持って帰っていった。あーがっくり。オカン曰く、「そんな東京まで見にいかないかんような難しいもん(ベット)にするからだわ」とのこと。。。だってさ。現物を見てよけい気に入ってしまったんだから仕方がねーズラよ。

1178980991.jpg

残りのフレームとマットレスと布団一式は置いていった。そうそう前回の納品の時に底板の前後を間違えられたブックシェルフはキチンと組立直してくれたのだ^^。これはホッとしたし嬉しい。

家具一式が揃ってからころたん部屋をアップしたかったんだけど。。。ベットを待っていたらいつになるやらわからんからアップしちゃおう。

1178981247.jpg

ころたん憩いのコーナー。全体にブラウンの中に差し色となる赤いラグがお気に入り。落ち着きの中にも好きな色を持ってきた。もうここは自分の好きなものを並べてある。大好きな音楽CDを飾ったCDラックとブックシェルフ。ブックシェルフの蔵書は半分以上が児童文学だった。学生時代に専攻していたから。あの頃から蔵書がほとんど増えとらんちゅーことだな。漫画とか単行本は古本屋に売っちゃったりしたし。CDラックとちゃぶ台、座椅子はネットで見つけた別のアジアン家具屋さんの店じまい半額セールで購入。なので無垢素材だったのにお値打ちでした^^。

1178981911.jpg


こちらの壁際には飾り棚を。これは3段、2段、1段の収納棚3つを組み合わせたので、位置を変えればまた違うデザインにできる。今はちょっと階段箪笥風に。
コチラの棚を置いてある一面はほとんど壁なんだよねー。今は飾り棚を置いてあるけど、壁は白いクロスが貼ってあるので、いつかプロジェクターを購入するの。これはまだ先のこと未来の話。もう今はプロジェクターまでは頭も金もまわんねー状態。でさ、壁に大写しでウルフルズのライブDVDを映してベットでコロコロしながら観るのが夢かな^^♪まあライブはナマでこの目でしかと見届けるのが一番という信念を持っておりますが、大写しのウルフルズ。絶対カッコいいー。私だけのプライベート・ライブだってばよ。あかん、想像していると心がどっか違うところへ逝っちまいそうだ(笑)。

とりあえず、後はベットのみとなったが。。。いつ完成するんかのう。。。これをワクワクする待つ楽しみが伸びたと捕らえられるだけ私は鷹揚じゃないが。。。心根が狭いでナ。まあ少しずつ完成する自分のお城つーのも思い入れがあっていいかもね。

コメント(0) 

ワイヤレスLAN設定完了! [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.7 a-blog「ころたん王国」より移転

長かったなぁ。。。当初、ソウテイしていた時期よりウンと時間がかかった。
っと言うより、プロバイダーに忘れ去られていただけなんだけど。。。(悲)。
まあ督促してからは作業が早かったワナ。
今日からネットはブロードバンド。そしてワイヤレスLAN。
2階の自分の部屋からでもネットできるんだぜ!
っていうか、イマドキそれって当たり前ですかね(汗)。
あぁ嬉しい。
今日からモタモタ携帯のキーを激押ししなくてすむ。
会社からコソコソネットしなくてすむ。
ダイアルアップでぐずぐずモジュラー線に拘束されんですむよ~。

iTunesのウルフルズPodcastが6件もダウンロードされた。
う゛~ん。。。がんばって聞こうかのう。。。どうしよう。。。

1178890220.jpg

記念に(?)写メでなく、久々にカメラの写真をアップ。

コメント(0) 
前の10件 | - カモンナ・マイ・ハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます