SSブログ
カモンナ・マイ・ハウス ブログトップ
前の10件 | 次の10件

やっぱり忘れ去られていた。。。 [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.7 a-blog「ころたん王国」より移転

あまりにも開通連絡が遅いので、家に帰ってからプロバイダーの変更受付窓口に電話したら。。。こちらではキチンと3月末に承っていますとのこと。だけど受付窓口ではここまでしかわかりません。これ以降の進行状況はインフォメーション窓口へとのこと。。。おっと!たらい回しの始まりかっ!と身構えるころたん。で、そのインフォメーションとやらに電話。調べてもらったら、これがすぐにわからず、「調査しますので一旦電話を切らしていただきお待ちいただけますか」とのことで待機したり。で、再度、連絡があったのはいいが、確かに3月末に変更受付はされているが、変更手続き担当部署で処理がまったくされていない状況とのこと。これっていったいぜんたいどーしてなの?受付はしたけど、実働部門への受け渡しがキチンとされていなかったの?「どーしてこういう状況になったんでしょうねぇ」と聞いても、インフォメーションのオペレーターを困らすだけ。。。後日、担当部署から連絡を下さるとのことでした。困らすのはわかっていても「本当にご連絡いただけますよね?」と嫌味のように言ってしまう自分。だって1ヶ月もほったらかしだったんだもん。心配になるじゃんかよー。まあ私も目先のバタバタに囚われて連絡しなかったのが悪いかもしれん。だけど受付した記録があるのに処理されてないっていうのはなんかなぁー。大手ブロバイダーさんだけにお客も多いからこんなことも起こるんかね。2つのブロバイダーと契約していてADSL契約の方を解除して、2年ほど使ってなかったダイアルアップ接続の方をブロードバンドに変更しようとしたのがややこわしかったのか?だけどこれって契約者の私がややこわしかっただけで、ブロバイダー的には一対一の契約なんだから、ややこわしくないわな。どーなのか?
いやーだけど、家の購入から引越し、引越し後の様々な手続きやら、追加の外向工事、機器の設置。どれをとってもスムーズにことが進んだものがない。なんかさ。あまりにもアレコレうまくいかないとさ。なんかさ。。。元々マイナス思考なアタクシ。たまたまうまくいかなかっただけだし、悪いこことが重なっただけなハズなんだけど。これがさー、たまたまと思えなくなってくるんだけど。ちと病的か?で、かなり凹むんだけど。。。まあ明日、ブロバイダーの担当部署の担当者さんという人から連絡があるはずだし、スムーズに進まなかった諸々もそれなにり片付いたんだし。。。インターネットの開通が済めば普通の生活になるかなぁ。。。でもなんか。。。あ゛~あ゛~ってな気分だわ。

ダイアルアップ接続はできることがわかったので、今日は久々に自宅のパソから投稿。しかし遅いのう。。。

コメント(0) 

まあそろそろ終わりにしたい [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.7 a-blog「ころたん王国」より移転

まあいい加減、引っ越しに関わる諸々から開放されたいなぁ。。。昨日はa.flatからベッド以外の家具が届いて嬉々としてたら運送屋のあんちゃん。。。ブックシェルフの底板の前後間違えて組立てくれて。。。後でなんか底板の前の側面がザラザラと汚れてると気付いて背面を確認したらきれいでガッツリしたり。そしたら今度は別の電気工事で2台のエアコンの引っ越し取り付けに夜9時までかかったり。。。今日は今日でスカパーのアンテナを取り外してもらったはいいが、附属の金具がなくて、それだけを用意することはできないので、新しい家に付け替えるには壁に直打ちしないと出来ず、それより新しいのを買って新規に設置した方がゼロ円でやってもらえますよと取り外しのあんちゃんが言うし。仕方がなく新しいのを買いにいったら量販店のあんちゃんにそれは新規契約の方だけと言われるし。でも仕方がないので買ってきたら取り付け工事の人から金具は無料で用意できましたよと夜に連絡くるし。。。(泣)金具だけ買えんのだったんじゃねーの?なんかさー自分の生活を快適にするためのものたちなんだけどがさ。。。こーいろいろあるとこんがらかって来るんだわさ。すべてのトラブルは書ききれないけど、こんなことが1ヵ月続いているんだよなぁ。。。何か新しく設置してもらったりとか、前の家からの機器の移転してもらったりとかに伴うトラブルは堪えない。スッとスムーズに事がなかなか運ばない。あぁそうそう。あとインターネットの開通どーなっとるんじゃい!3月末にややこわしい事情があったので電話で申し込みしたに、工事の進行はWebメールでお知らせしてくれるっつってたのにナシノツブテ。。。バタバタに追われてほかっておいた私も私だけど、こりゃ絶対忘れられてるよな。。。これも確認せんとな。。。まーいい加減、携帯のキーを激押しするモブログを続けるストレスが溜まってきたし。話が長い私はやっぱパソのJIS配列のキーボードが好きだわぁ。でもまぁなんだかんだで一つずつ片付いて来ているんだから5月に入ったら落ち着くかな。。。そーでないと困る。
引越しちゅーもんはシミジミいろんな人が関わる行事だわなぁ。。。まー引越しはたくさんだ。

コメント(0) 

疲れた~ [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.7 a-blog「ころたん王国」より移転

今週はハードだなぁ。月曜日は引っ越し。木金と会社行事。これがさメモリアル・イヤーにあたるので超盛大。アタクシまで接遇に駆り出された。いや~疲れたっつーかボロボロ。にも拘らず家に帰ったらテレビとDVDレコーダーの接続。累積疲労で頭がモウロウとしてるもんだから、おかしな接続したりしたが無事設定完了。ウルフルズがでてるNHKのMUSIC JAPANをHDに録画したらめちゃんこきれいだった。あとはスカパーのアンテナをこっちの家にもってきて設定してもらえばバッチリだべ。5月までにやらなくては!
明日は恒例の女たちの集いでバーベキュー。こんなバタバタとした週に予定が入るなんて(涙)。まだまだバタバタは続く。。。つーか寝床でモウロウとしながら携帯打っとらんと早よ寝なはれ我。

コメント(0) 

引っ越し終わった~ [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.7 a-blog「ころたん王国」より移転

今日は大安吉日で快晴。絶好の引っ越し日和。クロネコのお兄さん方の手際のいいこと。この仕事も一種のリズム感だよなぁ~って思った。重たいものを次々と片付けてく後ろ姿にチト惚れ惚れしちまいました。皆さん、えぇ体しとるしの(爆)。でも主任さんとおぼしき人がおっかなくて、上下関係が厳しい世界だなぁとも思った。でも重いものを運ぶ危険な仕事だしな。女が入り込めない男の仕事だ。
家全体はまだまだ片付いてないけど、ころたん部屋はご覧の通り。あと鏡台ぐらいかな。ほとんど家具が入ってないのでガランとしてる。なので、もう片付いた。つーよりクローゼットの中に押し込めてある。
今日は忙しくて疲れたけど、いろいろ吉報が届いたので頑張れた。さてさてブタの貯金箱には一体全体いかほど資金が貯まったのかのぉ~。

s11761322082.jpg

コメント(0) 

ここで寝るのも今宵かぎり [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.7 a-blog「ころたん王国」より移転

大物の搬出は明後日なんだけど、今日にはオトンとオネエの新しい家具が納品される。なので夜からは新しい家で過ごすとのこと。いよいよこの住み慣れた家ともお別れ。今は私の出戻りタンスが邪魔して狭い六畳一間にオカンと私とジョンが寝てる。明日からは一人一部屋。ジョンのスースーと平和な鼻息も感じられんくなるが、時々夜中に庭に出せとソワソワして起こされることもなくなる。そしてオカン。コッチは眠いのに夜中に今話さんでいいことをいつまでもしゃべってくることもなくなるね。オカンの大イビキが時々止まって息しとらへんかっとドキドキすることもなくなるが、夢にうなされても気が付いて起こしてもらうこともなくなる。肩を寄せ合う窮屈な生活だからこそ感じる家族の気配。お互い鬱陶しいがあったかい。新しい家で、ジョンは慣れないリビングで一匹で大丈夫だろうか。オカンも今まで息が止まってエラいことになったことはないけど、ちょっと心配。そんなちょっとセンチメンタルな深夜の蛍光灯。

s11758765512.jpg

コメント(0) 

できてしまった。。。 [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.7 a-blog「ころたん王国」より移転

夜な夜なゆっくり作っていこうと思っていたテレビボード。しかし三重からのFM周波数キャッチ成功のため、今晩のBGMとなった「ウルフルズ情熱と平熱の狭間38℃以上」をモー烈に楽しんでしまい、仕事のはかどることはかどること^^。一気に作ってまった。トータスさんは頭の中で膨らむお話が三分の一もできなかったそうですが、また次の回を楽しみにしてますね。ただ悲しいのはMDへの録音に失敗したこと(ノ_<。)
組立工賃1500円をケチったことから始まったテレビボード組立作業だけどなかなか今まで自由に聴けなかったラジオを楽しめて良かったな。新しい環境になったら気兼ねなく聴けるので嬉しい。

s11756102812.jpg

コメント(0) 

夜な夜な [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.7 a-blog「ころたん王国」より移転

誰もいないリビングでテレビボード組立作業にいそしむ。BGMは友だちからもらったスペシャルMD。一人ぼっちでもさびしくない。トータスさんと斉藤さんがおしゃべりしたりセッションしたり、東子さんと斉藤さんがおしゃべりしたりセッションしたり。私もドライバーを回しながら一緒に歌ったり笑ったり。明日の晩も楽しみはつづく。。。

s11755172122.jpg

コメント(0) 

ご隠居さんはめちゃめちゃ楽しみらしい [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.7 a-blog「ころたん王国」より移転

4月上旬には引越しをする我が家であるが。。。電話やらなんやら移転手続きやら、買出しやら、引越し打ち合わせやらナンやらカンやらで、なーんかダラダラと進んでいるようでボヤボヤと進まずに、なんか疲ればかりが募る日々を過ごしているオカンと私。そんな中で一人嬉々として新しいマイホームが楽しみで楽しみでしょーがないやたらめったら元気な人が一人。。。それはオトン。
家の引越しの諸手続きのメンドーなことには一切関わらず。。。なんもせんくせにクチバシだけは仰山たたかれるがの。そして朝早くまだ誰も起きていないうちに散歩がてら家を見に行ったり。まだ住んでもいない庭に植木を植えたり。それだけならいいんだけど、暗くなって夕飯の時間になっても帰ってこず新しい家で植木植え作業に勤しむオトン。古い家から近いといえ、ぶっ倒れておらんかと心配で心配で仕方がないオカンに急かされて仕事が終わってコッチは疲れているのに迎えに行かされる私。のんきに暗闇の庭で穴掘ってござったわ。ご近所さんも気味悪がるつーの。そんなん暮らすようになってから、昼間にゆっくり楽しんでやりゃ―いいモンを。私も子供の分際でよしゃいいのに上からモノを言って喧嘩になったり(笑)。
で、今度はまだ住んでもいないのにオトンの碁席の友達に家を見せるんだと呼んだり。暮らすようになってからゆっくり遊びに来てもらったらいいのにアホでねーか。←自分の親に向ってこんなことを思ったり言ったりする私の人間の程度は知れている。

そしたらば、そのお友達が絵手紙をたしなんでいらっしゃるようで、ササッと描いてくださった新しい我が家。へぇ絵になるとちょっと新鮮に感じるねっとオカンと私。
1175166314.jpg

その絵の傍らにオトンが今の心境を川柳にしたためた。まあ素朴すぎてうまかないが。。。よーく気持ちはこもってる(笑)。ご隠居さんよかったねぇ。だけどさー。ただでさえバタバタしているこの頃、あまり張り切りすぎて余計なことで振り回さんで欲しいなぁ。。。まあヨボヨボして老け込んでいたのが、今回のことで、ウキウキしてちょっと若返ってきてよかったなーと思っているけど、私は楽しみな気持ちもあるけど、楽しんでばかりはいられんのだけどなぁ。。。

コメント(0) 

引渡し日 [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.7 a-blog「ころたん王国」より移転

ようやく家に自由に入れるようになった。写真はころたんの部屋。クローゼットの中から激写。カーテンと照明が入って和やかに。しっかし姉妹でも趣味がまったく違うの。オネエは花柄ピンク系が好きでかなりプリティな雰囲気。私はご覧の通り。

引越し日も決まったが、ちょっと間が空くなー。まあいろいろのんびり準備ができていいでしょう。

1174821090.jpg

コメント(0) 

ホルモン焼きの食べ納め [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.6 a-blog「ころたん王国」より移転

私の大好物の一つ。オカン手作りの赤味噌ダレのホルモン焼き。うちのは甘くないんだ。味噌辛い^^。ビールがすすむ。ご飯がすすむ。白いクロスの貼った新しい家に入ったらしばらくは煙がモウモウと立ち昇るコイツは食べれんしの。やっぱ古いぼっさい家もいいもんだ。こういうご馳走(って言ってもホルモンは安いよ)も気にせんで食べれるし。実は先週も食べたし、来週も。。。?食べ納め続けている(笑)。とうとう家の引渡し日が決まった。いよいよだなー。
1174132574.jpg


コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 カモンナ・マイ・ハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。