SSブログ
でらうまっ! ブログトップ
前の10件 | -

友だち夫妻におよばれ [でらうまっ!]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

4月に結婚した友だち夫婦に
披露宴の受付のお礼ということで
焼き肉をごちそうになった^^。
久々のにっくぅ~♪
おいしかったわん。

披露宴で旦那様の様子を見て
いい人だなと思ったけど、
今日、4人でご飯を食べてみて、
シャイだけど打ち解けると朗らかな人で
友だちはいい人と巡り会えたなーと大実感できて
うれしかった。

まっ自分のことは置いといて…。

しっかし、、、だなぁ。。。
ちょっと困ったことにも。
私は女としてどう回答すれば正解だったのかな?
と戸惑うこともありました。
うーむ。。。ありがたいことなんだけど。
揺れ動くねいろいろ。

久々に日常の日記を王国に投稿。
ツイッターは直感的にその時の気持ちを投稿できて便利だけど、
最近いろいろ思うところあり。
私のTLは私の意志でチョイスしてフォローした方々のツイートが流れる。
逆に私のツイートもフォロアーの方のTLに流れているわけで、、、
今の時勢、本当に真剣に立ち向かっている人たちが多い。
その方たちの切実なツイートを受け止める器もなく、
自分のどっちつかずの中途半端な馬鹿なツイートが
人さまのTLに踊るのが気が引ける。
まっフォロアーさんのどれだけの方が
私のツイートを意識して読んでくださっているかわからんけど。
ちょっとしばらく実家に戻るよーなカタチで、
コチラにも書けるときや書きたいことがある時は投稿しようかな、、
なんてね。

明日というより、実はもうすでに日は改まり、
今日はオトンの実家の法事。
在所までドライビングして行かなくてはならない。
早よ寝なくては。

あっそうそう!TLにミッキーさんのつぶやきが流れていた。
7/23に神戸の帰りに伊東ミキオTrioが名古屋に寄ってくれるらしい♪
やったー♪♪
ミッキーさん、そしてサンコンさんに久々に会える;;)

サンコンさんなんて1年以上会えてないし、うれしすぎる。。。
なんかいろいろ濃かった1日。
もう遅いけど、早よねよー。


コメント(0) 

正月三が日 [でらうまっ!]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

13256028121.jpg

2012年が明けて3日目です。今日のお雑煮は味噌汁仕立て。八丁味噌とメーカー品の赤出しの合わせです。味噌ってブレンドするとおいしくなるんだよ。お試しあれ♪

今日はキックスの初運転でした。元旦は家から一歩も出ずダラケまくり、昨日の初詣等は歩き。正月も3日目に入った今日、オカンを乗っけてクルマで、近所の美味しい回転寿し屋さんに、その後で胃トーヨーカードーへ。今日から少しずつ街に出て行っています。

夕方には洗車にも行きました。去年のクリスマスに凍結防止剤を撒かれた高速をかっ飛ばして来たのに、ずっと洗車もしてあげていなかった。どこへでも一緒に行く大事な相棒なのに、ひどい仕打ち…。つーことで、足回りの下部も洗い(自動だけど/笑)、いつもより丹念に拭き上げましたよ^^。フロントグリルにいくつか細かなチッピングを発見。家に帰ってから補修ペイントで塗ってやりました。
今年も一緒にいろんなところへ行こう!
あまり遠くには行けないけど…。

コメント(0) 

デコポン [でらうまっ!]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

13015216941.jpg

オカンの弟から届いたお見舞い。もう元気になったのにね(笑)。こんなにおいしいデコポンはじめて食べたよ。おなかがびっくらした。

コメント(0) 

はらドーナッツを朝食に [でらうまっ!]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

12878761341.jpg

先日、ジョン・Bさんの日記でドーナッツ作りのショットを見てから、
ずっとドーナッツが食べたかった。
東京へ遊びに行った時に、時々食べていた「はらドーナッツ」。
名古屋でも、ころたん宅からわりかし近い藤が丘にも店がだいぶ前にオープン。
行こう行こうと思っていて、ようやく昨日、行ってきたよ^^。
イートインもできるようだが、今回はテイクアウトで。
オーブントースターで温め直すと、またおいしい。

ということで今朝のBGMは、
ジョン・B&ザ・ドーナッツ!の配信3曲をグルグルとローテーション♪
いい感じ^^♪

さっ!はやく身支度して、ジョンの散歩行ってこなくっちゃ!
今日は昨日のベビちゃんたちを畑に植えに行かなくちゃいけないからね!

コメント(0) 

栗ごはんと豚汁 [でらうまっ!]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

12867902161.jpg

今年も九州の元所長からいただきました~。皮剥き大変だったけど、おいしいです!それから豚汁もころたんが作りました~。あぁ日本の秋の味覚です。
さてはよ風呂入って落ち着いたら昨日の日記を書かなくてはっ!

コメント(0) 

東名 日本坂PA [でらうまっ!]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

12865941901.jpg

焼津魚工房、中とろ丼っす。ちょっと贅沢してしまいました。やっぱマグロはおいしいねぇ~。
いやぁ~しかし、うっかり出遅れたら高速道路は渋滞しまくりですな。断続的に十数キロの渋滞に遭遇しとります。この先の清水辺りでも数キロの渋滞。事故が原因のもあったな。まっ安全運転で音楽を楽しみながら参りましょう。

コメント(0) 

七宝マーラータン [でらうまっ!]

※2014.12.30 a-blog「ころたん王国」より移転

12822269891.jpg

渋谷で刺激的なライブを見た後は、コレが食べたくなる。1番でも相当辛いワタクチ。今回は後のせトッピングとして、カレー玉と温泉卵なんぞ。コレがドンピシャ!夏カレーで汗をかきかきもマイルドになって、おいし~!
東祥吾SONG with ELECTRIC GUITAR!!+サンコンJr.
今回もよかったねぇ~。
彼らに会うための、たった1時間!
されど1時間!
来てよかった。

コメント(0) 

FRUIT PARLOR LEMONの [でらうまっ!]

※2014.12.30 a-blog「ころたん王国」より移転

12822121351.jpg

プリン、マンゴーのっけ。果肉の完熟度サイコ~!程よい堅さと柔らかさをキープ、そしてジューシー。プリンもおいしいわぁ~。やっぱ老舗を維持しているたけのことある。
私、新幹線でのスイーツタイムも好きだったなぁ。おいしいだけでなく、いろいろなことを学ばせてもらえたもん。これがとりあえずの一区切り最後のスイーツタイム。

コメント(0) 

中央道 駒ヶ根SA [でらうまっ!]

※2014.12.30 a-blog「ころたん王国」より移転

12813434011.jpg

もう地元に近くなってきたね。駒ヶ根SA 限定生トマトジュース。目の前で丸ごとトマトをジューサーしてくれる。おいしい。

コメント(0) 
前の10件 | - でらうまっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。