SSブログ
へっぽこ写真 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

秋桜 [へっぽこ写真]

※2014.12.21 a-blog「ころたん王国」より移転

なかなかゆっくりブログをする時間が。。。多忙チウってわけじゃないんだけど。。。
昨日の朝、行ってまいりました。風景写真は苦手はころたん。なのでクローズアップしたお花の写真なんぞ。すべて望遠レンズ(EF-S55-250mm f/4-5.6 IS)にて撮影。

1221374909.jpg

腕はともかく(汗)。やっぱ被写体が美しいこととレンズのよさのコラボってすごいな。でも曇り空だったのが残念。

1221375010.jpg

貴船の川床で失敗した近影をぼかして遠くに照準を合わせるつーやつ。やってみました^^。もうしばらくするとコスモスも満開になるだろう。向こうに見えるのは名鉄瀬戸電の整備工場。ここ大好きな場所。昼間でなく夜の整備工場は美しいんだなぁ。

1221375087.jpg

コメント(0) 

夕焼け [へっぽこ写真]

※2014.12.21 a-blog「ころたん王国」より移転

122045554544.jpg

早く家に帰れたので、たまには明るいうちにジョンの散歩に出かけた。 たまたま持っていた携帯でカシャッ。

1220456112.jpg

ヤッサの旅から帰ってきてから、いろいろ手付かず。いろいろ届いているお楽しみの宅配便も開けれず。もちブログの更新も。。。ヤッサのこと、ヤッサ以外のこと、この旅で経験したことをいっぱい語り倒したいんだけどなぁ。。。まあライブ感想文は諦めよう。無理だわ私には。ここに書き倒すのは。楽しかった思い出なのにもうすでに忘れてしまっていることのほうが多いから書くという行為が絶対フラストレーションの塊になる。頭悪いって悲しーーー(笑)。
そして実質的なEOS Kiss X2のデビュー戦の旅でもあった。あぁあんたはホンと楽しんできたんだねっっていうことはよーく伝わる写真ばかりだが。。。やっぱ観光写真だわなぁ。。。空気感つーものがないのだ。そのショットたちを追々アップして思い出を語ろうかな。それなら楽しそうだ。

忙しすぎるわけじゃないんだけど、ちょっとがんばればいろいろできるんだけど、ホンと急げない体になったなぁ。。。ここのところ。


コメント(0) 

TOCHIさんのような写真を撮りたぁ~い!!! [へっぽこ写真]

※2014.12.21 a-blog「ころたん王国」より移転

チェックしようチェックしようと思いながら、
ずーっと見ずにいた「MUSIC JOURNEY」の特設サイトを
ようやく見たっ!!!

カルフォルニアのロケーションもさることながら
スコーーーンッと爽快なフォトばかり。
人も景色もイキイキとスコーーーンッって感じ。
いいショットばかりだなぁ~。

私もTOCHI SATOさんのような写真が撮れるようになりたいズラ~。

DIARY VIEWは一番最後のDAY6:June24しか読んでないけど
なんかすごく
うんそうだっ!
って気分になった。

EOS Kiss X2よ。
がんばろうなっっ!!!


どうせすぐ飽きるだろうけど。。。ボソリッ。。。。
12197621761.jpg

コメント(0) 

Canon EOS Kiss X2 [へっぽこ写真]

※2014.12.21 a-blog「ころたん王国」より移転

カメラが壊れなければ。。。気になりつつも手出しするつもりはなかった。でも欲しいとなったら、ことは早いころたん。キャノンがいいのかニコンがいいのかはたまたオリンパスがいいのか。。。私にもトータスさんのように、心のポケットにスコーーンッと入り込むゴトー無線(笑)が欲しかったが。。。やっぱ私はお一人さま街道まっしぐらなのね。相談しようと思っていたオトコが病欠のため頼りにならん。結局、2,3日ほどAmazonを覗いたり、電気量販店へ足しげく通ったり。悩みに悩み決断。本日届きましたーーーっ!

コンデジさん、さようなら~。デジイチさん、はじめまして~。

初めてのKissはこの方。いつものコンパクトデジカメでも気に入らなかったのに、一眼レフのでかいカメラ向けられて、さらにお気に召さないご様子。吼えとります。
1219577102.jpg

全自動モードで撮ったのだが、いつか絞り値とかシャッタースピードとか感度とかetc・・・。自分でビシバシ設定できるようになるのだろうか・・。疑問ったら疑問ですが、でもまぁ所詮、ころたんはミーハーなんで、一眼レフという響きに憧れてしまったのだ^^。液晶画面で被写体に合わせるんじゃなくて、ファインダーを覗くというシチュエーションがまたカッコいい気がするしね。あっCanon EOS Kiss X2は応用撮影モードだとライブビューと言って液晶画面で確認しながら移すことも出来るみたいだが。おいおい勉強するべ。

しかし。。。一眼レフって略語だよね?たぶん。正式名は一体ナニ(・・?

コメント(0) 

ザグ。ザグ。ザグッとガサガサガサガサガサッ。 [へっぽこ写真]

※2014.12.14 a-blog「ころたん王国」より移転

1198732489.jpg


仕事納め一歩手前で休暇をとった。まあ用事もいろいろあるでの。昨晩は。。。なので余裕でマイラジをリアルタイムで聞けると思ったんだけど、忘年会のせいで酔っ払い。寝てしまいました~。またもやオンエア音源をiPodに入れてジョンと散歩。ふふふ。今回もニヤニヤしまくり。いやーでもすごいね。もう来週の水曜日には2008年初回のマイラジ@1月2日だそーです。しかもウルフルズ&ミッキーさん♪♪ライブは5人、リハーサルも5人、ラジオも5人で来てくださるそーで。楽しみです。スゲーお年玉だぜ。しっかし働き者の男たちだなぁ。。頭が下がります。それに引き換えころたんはっ!いちお用事があって休みを取ったんですが。。名目上は。。。小さい声。

写真はジョンのお気に入りの場所。落ち葉がすごいのー。ジョンは4本足で歩くので、ガサガサガサガサガサッ♪とちょっと忙しい。私は2本足で歩くのでザク。ザク。ザク♪とちょっぴりのんびり。一人と一匹。両者、木の葉を踏みしめるのを楽しんでいるとしか思えなんだけど。

そしてころたんはヘッドホンにも耳を澄まし、ニヤニヤ。いやー明日はトータスさんの41回目のお誕生日っすか。どーせ私のこと。照れくさいから、おめでとうなんてよう言わへん。なので一足早いですが誕生日イブの本日に一言。こんな辺鄙なところでつぶやいても伝わりませんが。。。おめでとうございます^^。今日からオフですかね。楽しんできていただければ。そして来年の5人でのツアー。ファンの私はすげー楽しみにしています。その前に5人でのマイラジもね。

さてもう一つの用事を済ましに出かけようかな。

コメント(0) 

週末のひと時、、われ思うジョンとの散歩道 [へっぽこ写真]

※2014.12.14 a-blog「ころたん王国」より移転

数週間前から写真に撮って記事にしたかった場所。

1195906370.jpg
ジョンの散歩コースをアッチコッチ変えていっている。最近のお気に入りの場所。週末の土日は少年野球をやっているグラウンド。応援の歓声とか聞こえてきて、なーんかいい。フェンスにピントが合っているのは気にしない気にしない。あっジョンBさんが苦手(?)なブタクサ。。。(笑)晩秋つーのかもう冬だねぇ。今週はクソ寒い一週間だったなぁー。だけど今日はお天気も上々で暖かかった。そーいや昨日のロックの学園でのBONNIE PINKさんの助っ人ベーシストはどんな感じだったのかなー。ちょっと気になる。ジョンBさんのブログではBONNIEさんの声が"色気があって、かわいい"とおっしゃっていたが、なんのなんの。。。最近のステージでのジョンBさんのベースプレイはそうとうなもんッスよ。。。。三崎ロック学園の体育館ライブはダブルの色ぽさだったのか。。。もしやセーラ服に学ラン???少年野球を見ながらそこまで妄想できる自分が。。(爆)。

1195907390.jpgグラウンドのフェンスから視線を左にやると。。こんな風景。結構気に入っている。はじめてきた時はまだブタクサもススキもヒメジヨンも若々しくみずみずしかったが、いい感じに枯れて来ているなぁ。
そうだ。。。今週のマイラジ。。どーしようかな。三宅バンドのライブから帰って、オンエアに間に合ったのだが、どーもネットの調子が悪く。有線にしたのにところどころブチ切れ録音。『KEEP ON,MOVE ON』から「4人」がかかったようだが。。。不思議なことにそこの部分の記憶のない私。そのあとの説教は記憶があるのに不思議だぁ。。。今回は教育についてだったネ確か。三宅バンドに魂抜かれた後だけにさすがのトータスさんのマイラジでも意識を保つのが難しかったか。。。もうこのまま聴かずじまいでリリースまで楽しみにとっておくか如何にするべ?ころたん。まあ先週「キーポン節」聴いちゃっているからなー。どーせ欲望に負けて聴いてしまうだろう(笑)。
あっそうそう。三宅バンドの感想文に書き忘れたのだが、アルバム『つづく』ではLeyonaさんとのデュエットがステキな「So-So」。三宅さんと高音のコーラスの高橋Jr.さんとのハーモニーでした。これってすごいレアだったかも^∇^。三宅さんは来年2月にまたライブで会える予定だが、高橋Jr.さんと大島ちゃん。。今度いつ三宅バンドで名古屋に来てくださかのう。。。なんか三宅さんってホントすごい人だよな。お一人でも、お仲間と一緒ならさらに楽しく。どんなキャパでも。変わらずたしかな音楽を届けてくださる。そしてみんなをニコニコと輝かしてくださる。いいライブだったな。。

1195908761.jpgそうだ。
散歩の主役を激写。
おいっ!
ジョン。
コッチ向けよ!




1195908880.jpg

ジョン!ジョン!
ジョンってばよ!!


。。。。



まっ。なんにしても今日はいい日だったなぁ。ちょっと午前チウ胃痛に悩まされたが、天気がよくてさ。布団も干したし。ころたん臭がいちじるしかったシーツも洗濯したし^^。いやマジで臭かったのだ。多少の自分のにおいって安心するんだけど、かなり。。キテイタ。今晩は気持ちいいお布団で寝れるズラ~。土曜の夜。寝るには早いですが、おやすみなさい。

コメント(0) 

9月のひまわり [へっぽこ写真]

※2014.12.13 a-blog「ころたん王国」より移転

昨日の朝のニュースで愛知県は安城市で季節はずれの「ひまわり祭り」が今日開催されると言っていた。へぇ珍しいーと思い、安城なら車で一時間ちょいなので観に行って来た。

1189947345.jpg
皆さん、ええお顔です^^。笑って笑って。はいチーズ!


しかし、本日は台風崩れの温帯低気圧の影響で、愛知県も雨が降ったり止んだり。ひまわり畑には人気がチラホラ程度。本来ならフリマの出店も出る予定だったらしいが、、、残念。

1189948495.jpg
バッタが居るのわかる?ひまわりが好きらしい。


このひまわり。普通の品種とチト違うらしい。なんだったかな。確かニュースではハイブリットひまわりとか言って、この9月に咲く品種らしい。で、普通ならひまわりは太陽に向って咲くのだけど、このハイブリットちゃん。太陽の移動かんけいなく、朝から晩までずーーーぅと東の空を向いてござるそうな。。。(汗)。なんだよーー。ひまわりとして生まれたからにはピカピカ輝く太陽に向ってニパァーッと元気に咲けよ~~(イラ~)。なんかインチキくせぇ~~(ブーブー)ってニュースを見ながら思ったりもしたのだが、現物のひまわりちゃんたちの群れはきれいだった~。稀にこの子のように、みんなとは違う方向を向いているひまわりもいる。どこの世の中にも居るんだよ。こーいう奴。なんか親しみ沸くな~。

コメント(0) 

庭の水草など [へっぽこ写真]

※2014.12.13 a-blog「ころたん王国」より移転

1186076483.jpg


またやってしまった。。。夕飯を食べたらバタンキュウ。牛になるつーの。で、1時半頃に目覚めて、風呂に入ったのだが、、、すぐに寝りゃーいいものの。まだ起きている。台風は今いずこに?時折、雨風が窓を叩きつけたり。パタッと止んだり。これから寝たら、また朝は目覚めが悪いぞ。。。でもなんだかタラタラしてしまう(苦笑)。わかっちゃいるのにやめられない。スーダラ節ならず、タラタラ節ころたん。
写真は昨日の朝、庭で撮ったもの。水草にキレイな花が咲いたので出社する直前に思わず。オトンが置いているもの。庭いじりして庭を汚すばかりで、普段はろくなことしてくださらんのだが、これはなかなか風流。水の中にはヒメダカちゃんも住んでいるズラ^^。

さてさていつまでも遊んどらんと、もう寝るズラ。もう一日、仕事があるズラ。

コメント(0) 

カッコ悪くても育つのは嬉しい [へっぽこ写真]

※2014.12.9 a-blog「ころたん王国」より移転

1183862116.jpg

バニーカクタスっていうサボテンの一種。ウサギの耳みたいな葉っぱ(っていうのかな?)がかわいくてチョイスしたんだけど、頭のてっぺんから横から、両耳のてっぺんから、小さな葉っぱが出てきて、なんだか可笑しいな形に^∇^。だけどさぁ~。モノを育てることが苦手なころたんとしては、唯一無事に育っているこのサボテンがかわいくて嬉しい。時々、思い出したように水をやっているだけなんだけどけどね。一緒に手に入れた他の観葉植物のその後は。。。いちおアイビーは復活したが、枯れてしまったものや、苔玉はなんだか変な色に。。。

今朝、ジョンの散歩で池へ行ったんだけど、とてもかわいい老夫婦に会った。お二人とも腰が曲がって杖をついていらしたんだけど、おばあちゃまが足が悪いのかな?やや遅れがちだったんだけど、おじいちゃまに手を繋いでもらって、それはゆっくりとゆっくりと歩かれていた。すれ違った時に、お二人がニッコリとコチラに微笑んで「おはようございます」とおっしゃって^^。いいお顔だったなお二人とも。すれ違ってからも、ゆっくりとゆっくりと手を繋がれて歩いて去っていかれるお二人の後姿をずっと見ていた。なんだか泣けてくるまではいかないんだけど、なんだか胸にグッと小さな温かいものが込み上げてきた。うちのオトンとオカンはまあ無理だなぁ。。。今朝から元気にケンカしてごさっとるわ(笑)。

ころたん部屋のベットのシーツを生成り色から白い色に模様替えした。夏だし、さわやかな感じになったよ^^。

そーいや、今日からウルフルズは怒涛の夏フェス出演スタートだね^^。 真駒内セキスイハイムスタジアムで行われる「AIR-G'・NORTH WAVE & WESS Presents FM.W '07」を皮切りに、ほぼ毎週のようにどこかのフェスに出演される予定。ウルフルズの皆さん、スタッフさん、夏の暑い盛りの強行スケジュールかと思いますが、ぜひご自愛くださって、各地にキラキラとしたウルフル・パワーを振りまいていってください。ころたんは当分先にしか参加できないけど楽しみだな^^♪。

おぉ、もうこんな時間だ。昼ごはんを作らねば。

コメント(0) 

七夕 [へっぽこ写真]

※2014.12.9 a-blog「ころたん王国」より移転

1183806855.jpg

あいにくの曇りだが空の上ではw。
十数年ぶり?数十年ぶり?に七夕飾りを作ってみた。オトンが大事にしている黒笹からいい枝ぶりをちょん切ってきた。見つかったら叱られる(笑)。やっぱ願い事はコレでしょ。ケイスケさんの受け売りです(Byウルフルズ/『ええねん』/アホでケッコー)。牽牛と織姫だって元気にしてなきゃ年に一度の逢瀬は楽しめんからね。私は博愛主義者ではないから人類皆とはいいません。願わくば、私の大切な人たちと、そのまた大切な人たちと、そのまた大切な人たちと。。。が明日も健やかでありますように。もちろん私も。数年前まではこんなこと思う人間じゃなかったんだが、大好きな人が増えていくたびにその思いは強くなる。歳かねぇ。
昨日、知らせは来なかった。まだとうぶん先になった。いい知らせとなるかどうか小さな心配はあるけど元気はなくならない。元々ある気と書いて元気と読む。昔、あるお坊さんから教えてもらった。SIONさんも「元気はなくすなよ」と言っているしネ(by SION/『20th milestone』/元気はなくすなよ)。まだあと1ヶ月聴けないけどライブで聴いたことあるやつかな^^?

今年の七夕ってぞろ目かね?’07年7月7日。宝くじ買えばよかったかしら?ロトとか^∇^。
コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 へっぽこ写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。