SSブログ

コタツいぬ [犬のいる風景]

ジョンはコタツも好き。
「入っちゃいかんっ!」と、きつく静止しようが、隙あらばもぐり込む。
この赤外線の光が体に良いのか悪いのかわからない。
それに暑くて蒸さってしまうんじゃないの?って心配になる。
なので、彼がもぐり込むと、私たち人間さまはコタツの温度をグッと下げる。
こっちは寒いんだよーっ。
ジョンにくっついていれば温かいけどね(^^*)
彼はウットリと気持ち良さそう~。
お母さんのお腹の中に戻った気分なんだろうかぁ。

(※これは写真を撮るために、ちょっと温度を上げて明るくしました。)

しばらくすると這い出てくる。

人間さまには寒くても、お犬さまには、やっぱり暑いんだってっ!
あなた、毛皮を着ているしっ!

で、外で体を冷ます・・・。

「あ~っ!涼しくて、気持ちええがやぁ~。」って、
ごろんと横たわる後姿が語っている。

そして冷めると、またコタツにもぐりこむ。
(※一番上の写真に戻る。)


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。