SSブログ

本日のデザート2つ+α [でらうまっ!]

さて。これは何でしょう?

熱湯でふやかしたり、煮たりするとこんな状態に。カエルの卵のようだ。

白い液体と混ぜる。

冷蔵庫で冷やすこと3時間。

手作りタピオカココナッツの出来上がり♪
タピオカのもっちりぷりぷりした食感とココナッツミルクプリンの甘くトロトロ感がベストマッチ。
これも千趣会の月イチ頒布会〝マンスリークラブ〟で購入している「ぷるるんデザート手作りキット」で作った。



さて、お次のデザートは・・・


























苺の王様あまおう^^♪スーパーマーケットで一目ぼれ^^*)。
あまりの大きさときれいなあかい色に目が釘付け。値段もすごいかったが・・・。5粒で698円也。
「あ」かい。
「ま」あるい。
「お」おきい。
「う」まいだったかな?
九州は博多が産地の苺。

むほほ(^^*)でかいのぉ♪♪




こういうのはかぶりつくのが一番だね^^♪

ガブリッ!
お下品で大変失礼いたしました。
しかーし!!甘ーい!さっぱりとした酸味。でかいので食べ応え100点満点!!
あぁ・・・。
まさしくあなたは苺の王様。
5粒で698円。ころたん家ではありえねぇ贅沢をしてしまった。でも美味かった♪


さて、お次はデザートではありませんが・・・


























今日、Word(※)で宛名ラベルを作っている時に見つけた似顔絵作成機能で作った。
家族に見せたら本人に似ていないとのこと。
髪型だけは似てると言っていた。
なんやそれ・・・^∇^;
だから安心してブログに掲載したんだけど、本人のデジカメ写真データを元にウィザードで作成しているのになぁ。

アニメーションgifもある。
こいつアニメーションになっても鼻歌フンフンしていやがる。
お気楽なヤツだ。
「Outlook 似顔絵ウィザード」はツールバー「Home Style+」にあった。
この似顔絵たち、ブログで活用できるかなぁ^^?

※Microsoft Office Word 2003
※閲覧している方はあまりいらっしゃらないので心配ないと思いますが、
 この日記に掲載している画像の無断のお持ち帰りはお断りします。
 特にころたんの似顔絵イラストはです。
 PCの向こうから(誰もいらねーよ!!)って声が聞こえてきそうだが・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ごめんなさい。前に東京タワー持ち帰ってしまいました。
その後は持ち帰っていませんので、お許しを。
タピオカミルクはよく作ります。好きです。
by (2006-02-20 10:14) 

ころたん

こちらこそ、気難しいことを言ってすいません(汗)。
東京タワーの写真は、当時こちらではコメント記入できない状況でしたし、みさきさんのブログのコメント欄でお知らせいただいています。むしろ自分のへっぽこ写真を気に入ってもらえたことを知ってうれしかったです^^。
基本的に私は自分から発生した写真や文章の著作権は放棄しませんが、個人の利用範囲で悪用されない限りご自由にしていただいていいと思っています。へっぽこ内容でも私が感じたことを自分なりに表現したものは著作権というたいそうなものが発生するそうです(驚き)。ただ、似顔絵イラストは似ていなくても私の肖像権にも関わる代物なので持っていかれるのは困るし恥ずかしい。なので記事に注記させていただきました。人気アイドルのショットでもあるましし(爆爆)、欲しい人なんていないと思いますけどね(笑)。
ネットに家を構えると著作権・肖像権の問題がついて回ります。なるべく気をつけるようにしていますが、これぐらいなら大丈夫と高をくくっていたり自分も気が付かずにやらかしていたりすることがあると思います(大汗)。
by ころたん (2006-02-21 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。