SSブログ

厄払いの旅 いざ!ナニワへ~!! [お出かけ見聞録]

今年は私にとって本厄にあたる年。
まったくそんなことを気づかずにいたのだが1ヶ月ほど前に、
同じ音楽を愛する、同じ歳の友達が教えてくれた。
そっか!私たちは厄年なんだ!!
この歳になるまで、前厄、本厄、後厄を含め神社へ行ってお払いをしてもらったことは一度もない。
だけど、今回はちゃんとお払いをしてもらおうと決心。
私に相応しい方法で^^。
友達の魂もたずさえて行く心意気で。

二日ばかり留守にします。西へ出かけます。

(ころたん的BGMセレクト:田舎へ行こう! Going Up The Country/忌野清志郎)
〝田舎〟を〝ナニワ〟に変えて歌いたい♪
目的地は田舎ではないが、清志郎さんの歌は外へ飛び出して行く気持ちにさせてくれる。


【裏日記】
今日(正確には昨日)は、ふぐのおっちゃん(この呼び方が定着したなぁ)に
またもやご馳走になった。
しかも、今回は7名さまの団体。いつも申し訳ないなぁ・・・。

カニの海苔巻き寿司。

そして会食中に携帯に驚くべきメルマガが着信!!
なっなんと!あの幻の音源がっ!!
詳しくはウルフルズオフィシャルサイトのウルフルショップをご参照ください。
 ※「アラーイー君の旅立ち」 ←「ころたん日記」での参考記事
わがままを言うと、現生を拝見したかったものだ。ボソリと呟く。
でも現生を見るのは、もっと時が経ってから、あの幻を再現!!っていうのもカッコいいなぁ。
あぁ。また勝手な妄想が・・・。
昨日からウルフルズにはサプライズでやられっぱなし。
マジで、のぼせ上がって鼻血(* ̄ii ̄*)が出そうだ・・・。
人間の器が小さいのも悪いことばかりじゃないね。
喜びが体から心から溢れ出てくるぐらい幸せに感じられるから^^。

おっと!もうすでに午前2時をまわっている。厄払いの儀式に備えてもう寝なくてはZzz・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

カニの海苔巻き寿司。に、反応してしまった。
カニかまじゃなくて、本物のカニだぁ! なんと豪勢な。
ふぐのおっちゃんが太っ腹で、nice!です。
by (2006-02-25 08:07) 

ころたん

旅に出ると宣言しておきながら、まだ家にいます(爆)。
今回もカニで美味しかったです。ふぐのおっちゃんにはご馳走になっておきながら、ええんかいな!?と大恐縮です。もう定年退職して年金暮らしになるというのになぁ。今度からこちらがご馳走せなないかんのでは^∇^;。あまり気がいい人も、少し困りモンです(笑)。
昼からナニワに出発します^^。
by ころたん (2006-02-25 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。