SSブログ

みちのく宮城、仙台への旅 [お出かけ見聞録]

楽しい旅行だったなぁ。
仙台周辺は桜が散りかけで、まだまだきれいだった。
作並温泉周辺の桜はこれからが見ごろって感じだったな。
今年は2回も花見ができた♪
それから宮城は食べ物がおいしい!!
牛タンはもちろん、お米がおいしかったなぁ。

そして、ウルフルズ 2006 TOUR you@仙台。
こんなに遠くのライブへ参加したのは初めてだったけどすごーーーく、よかったぁーーー。
会場の仙台サンプラザホールは円形劇場の形態でユニーク。
ちょうど小さなアリーナのような感じ。
仙台のお客の皆さんもめちゃんこノリノリで楽しげ^^。
とても盛り上がったステキなライブだった。
トータスさん、すごくカッコよかったなぁ。
一緒に行ったウルフルズ・ファンでない友達が
「トータス、なんかすごくスッキリして、やけにいい男になったよね?」って言っていた。
私からしてみれば、前からカッコいい人なんだけど(爆)。
だけど、久々の生トータスさん、本当にさらにカッコよくなった感じ。
ますます男っぷりを上げられていた。
私にとっての〝ツアーyou〟は熱く盛り上がりながらも
なーんかホンワカ温かくなる愛のこもったライブだったなー。
友達にも「○○ちゃん、すっごく幸せそうな、いい顔していたよ^^。」って言われた。
ハイ、まったくそのとおりでございます。
とても伸び伸びと屈託なく楽しめたライブだった。
ウルフルズのライブの盛り上げ方、仙台のお客さんの雰囲気のおかげでもあるね。きっと。
あんなに盛り上げたライブだったのに、実はトータスさんをはじめメンバーの皆さんは、
ツアー開始2本目で少しテンパッテいらっしゃったようだ。
私には、トータスさんがMCで暴露するまでは、ぜんぜんそんな風に見えなかったけどね。
ネタバレ含んだ感想文も後々書くつもりだけど、セットリストぜんぜん覚えてないや。
だけどきっと、またダラダラ書くんだろうなぁ・・・。
楽しかった思い出を^^。
まあ強いて嫌だったのは、酔っ払った男性のお客の野次かな・・・。
最初はツボかも?と思って、私にとって許容範囲で笑っていたんだけど、
最後はメンバーに対して失礼な感じだったよ!!
それがなければ、本当に大満足なライブだったな。

それから仙台の会場で貰ったチラシの中にすごい情報があった!
チラシに「詳しくはホームページまで」と書いてあり
該当サイトを確認したんだけど、まだ情報がアップされていない。
これは本当のことなんだよね???
でも1枚もののチラシになるぐらいだから決定された事実なんだよね??
本当なら愛知県地元民のウルファンの私には小躍りするぐらい嬉しいことなんだけど。

それから、この前半のゴールデンウィークの宮城はライブが集中してあったようだ。
忌野清志郎さんも参加されていたARABAKI ROCK FEST 06'は知っていて
(自分もせっかく仙台まで行ったので参加したかったけど諦めたライブ)
仙台駅は込むだろうなぁーって思っていたら、ジャニーズのライブもどこかであったようだね。
4月30日の仙台駅は、私のとって想定外の若いギャルがワンサカ居たよ。
松島へ行って帰ってくる両方の時間にその集団にかち合ったので笑えた。
みんなライブ会場でゲットしたのであろう同じピンクの柄のついたバックをを持っていた^^。

今回も旅先で食べたおいしいものや体験したことを
いろいろ日記に掲載できそうなので追々アップしていこう。
旅から帰ってきたら、サイモ・ソ&ガーファンク・ノレの「グレイテスト★ヒッシ」が届いていた。
こちらも楽しみだな♪♪でもまだジョン・Bさんの「クローバーの法則」を読んでないけど(汗)。
今日は疲れたので、もう寝る。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

wonderfulworld

やっぱり遠くのツアーに行くのはいいですね~!!!
私はこのGW奈良に、本当に久々の旅行に行ったのですが、よかった~。やっぱり旅はいいなぁって思っちゃいました。ライブで遠出もかなりステキだ~!
来年かなぁ。今年はap bank fesとヤッサくらいです(>_<)。
by wonderfulworld (2006-05-04 19:47) 

ころたん

おぉ!ゆうるさんもお帰りなさい^^。
奈良もいいですよねー。
トータスさんが苦手な東大寺の大仏さまはご覧になられたのかな?

〝ライブ&旅行〟これはハマルと止められませんよ~。
ウルフルズを追っかけてツール・ド・ジャポンしたいぐらいデス!
もちろんツアーyouは最高!!でした。
これから参加されると思いますので、ネタバレはしませんが、
こう!ご期待デスよ!!
by ころたん (2006-05-05 11:06) 

読んでいるだけで楽しくなってきます。ライブは未知の世界です。
よく総立ちでいるのを見ますが、どうなんでしょうか?
前の人が立っていると、見えなくて気になりそうです。
ライブ素人なもので、見当違いなコメントかも。
by (2006-05-05 22:47) 

ころたん

ありがとうございます!
ロックのライブは総立ちのパターンが多いと思います。
自分の前に背の高い男性が来ると前が見えない時がありありますね^^;。
ライブの楽しみ方はお客それぞれの楽しみ方でいいと思っています。
体がノッテしまったらダンシングするのも良し、
目をつぶって音楽をじっくり味わいたければそれで良しですね^^。
by ころたん (2006-05-06 14:35) 

wonderfulworld

トータスさん、奈良の大仏苦手なんだ~!?なんかわかるっ!
中学生以来拝見しましたが(当時の記憶ないです)、めちゃくちゃ圧倒されしばらく動けず(T-T)。
改めて写真見ると、やっぱりちょっと、なんか... 怖いような...(^^;。

6/27の中野サンプラザに行ってきま~す!まだまだ先ですが... 楽しみ♪
by wonderfulworld (2006-05-07 02:00) 

ころたん

トータスさんは大仏だけでなく、巨大物全般を苦手とされているようですよー。
ゆうるさんも苦手でしたか^^。私はどうも平気のようです(笑)。
そうそうウルクラの会員さんでしたっけ?
もしそうならウルフルズの公式サイトの会員ページ「ウル園」に
トータスさんの巨大物めぐりの旅の記録があります。
ご興味がありましたら、どーぞ^^。

ツアーyouはホントステキでした!トータスさんカッコよかったし!
お楽しみに♪♪
by ころたん (2006-05-07 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。