SSブログ

ザ・グッドサンハウスライブSHOW [元気をくれる音楽たち]

※2014.11.30 a-blog「ころたん王国」より移転

やっぱり生で観たかったな。コレを読んじゃうと;;)。
中日スポーツ「Chunichi Web Press 」放送・芸能ページの7月24日の記事。
 「ぐっさん、秀樹と「ヤングマン」熱唱」を参照。

ぐっさんこと山口智充さんのお友達のトータスさんがVTRでゲスト出演することは前もって知っていたが、ぐっさんとアリスの歌を熱唱したとは!それも片割れのトータスさんはVTR。どんなんなの?それとも二人ともVTRだったのか(・・?めちゃんこ気になるがねー。
その他にも、すっごい豪華なお友達ゲストだったんだね。
木村充揮さんと言えば、三宅伸治さんがロックンロールジプシー@アランプーサンでいくつかやったカバー曲の方ではないか?元憂歌団の方らしいが、憂歌団と言えばトータスさんが大阪時代、バンドを組めずにくすぶっていた時に当時彼女だった奥様が誘った野外ライブ。激感動して大泣きしてメンバーに握手を求め、バンドを組むと誓ったアーティストだったはず。(by書籍「ウの中の蛙」)。いわばアマチュア以前のトータスさんの恩人(?)のような人ではないか??ザ・グッドサンハウスライブSHOWで、木村さんとぐっさんはブルースな歌をうたったらしいが、どんなんだったんだろう。気になる。
それからサプライズゲストの泉谷しげるさん。どんな登場だったか^^?ビックリしたぐっさん見たかったなぁ。「春夏秋冬」もいい曲だよね。こちらも気になる。
書かないけど、その他にもすっごいゲスト盛りだくさんだったようだぁ~。

会場が愛知県内海だったので、思い立ったら行けた。だけど天気も悪かったしねぇ。人ごみの嫌いなヘタレのアタシ。前日の会社行事の疲れもあったし、まったく行くことを考えなかった。だけど内容を知ったら惜しいことをしたと実感。なんにしても後悔先に立たず(笑)。

このライブの模様は8月19日(土)PM1:00から東海テレビ「ぐっさん家スペシャル」で放映予定。アタシはちょうど東京へ行っとるがね。こりゃぁ予約タイマー録画せなかんねぇ?3時間に及ぶえりゃー長いライブだったよーだが、やっぱいろいろカットされとるんだろうなぁ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。