SSブログ

いい話や~(笑泣)。探偵!ナイトスクープ [日記・雑感]

※2014.12.6 a-blog「ころたん王国」より移転

風呂はいる前にいいドキュメンタリー見たよ。
くぅー。ええ話や~。
いつも観ているわけじゃないけど時々見てしまう「探偵!ナイトスクープ」。

姫路に住む5歳(だったか?)の男の子からの依頼。
つぶれた健康ランドのシンボル的存在だった親子パンダのオブジェ。
母パンダだけいなくなり、残された子パンダが。
廃墟で、いない母パンダにすがりつくポーズをとったままポツリと。
母はいずこに?
近所に住むこの男の子は通るたびにこの子パンダが不憫でしょうがなかったようだ。
そこで探偵!ナイトスクープに調査依頼。
派遣されたのはパンダの気持ちの判る男、間寛平さん^^。

難航を極めた調査のあらすじを書くのは面倒だから省略するけど。
いやー。面白かった!
ちょっと泣き笑いって感じ。
もとい!たくさんの笑いの中に涙なので、笑い泣きが正解かな。
もー依頼者の5歳の男の子がいー味出していてさー。
いやーやっぱ関西の血かね?なかなかの口上(笑)。
もう探偵の寛平ちゃんを食っちゃう勢い。
そして彼の情熱というのか衝動はすごいね^^。
まさに情熱 A Go-Go!目の当たりにしたよ。
そして寛平ちゃんも男の子の勢いに圧倒されるようにみせて
実は温かく付き合っている(笑)。
大阪のえぇ芸人さんだぁーねぇ。
いやーめちゃんこいい話だった。
もう腹抱えて笑った笑った。
そしてなんかジーンとしちゃって泣かせるねぇ~。

そうそう気になる離れ離れの親子パンダの顛末はめでたく再会。
現場から20kmほど離れた喫茶店が譲り受けたそうな。
で行方不明パンダは、実はお母さんパンダでなくてお父さんパンダだったらしい(爆)。
お父さんパンダの隣に赤ちゃんパンダを抱く一回り小さいお母さんパンダがいた。
取り残された子パンダは取り外しができなかったため置いてかれたそうな。
親子再会(涙)。感動ずらよ~(笑)。
これからは末永く家族水入らずだね。
あの時の、依頼者の男の子の興奮したような満足なような。
ようやく対面させてあげられてホッとしたような。
ナンともいえないいい顔^^。

坊、この時の情熱と感動を一生忘れたらあかんよ。
おばちゃんもしっかりと今日の君を見届けたかんね。

今晩は記事を書くつもりはなかったんだけど、この感動はログっておかにゃと思ってね(笑)。
しっかし探偵!ナイトスクープっていい番組だなぁ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。