SSブログ

やっぱり忘れ去られていた。。。 [カモンナ・マイ・ハウス]

※2014.12.7 a-blog「ころたん王国」より移転

あまりにも開通連絡が遅いので、家に帰ってからプロバイダーの変更受付窓口に電話したら。。。こちらではキチンと3月末に承っていますとのこと。だけど受付窓口ではここまでしかわかりません。これ以降の進行状況はインフォメーション窓口へとのこと。。。おっと!たらい回しの始まりかっ!と身構えるころたん。で、そのインフォメーションとやらに電話。調べてもらったら、これがすぐにわからず、「調査しますので一旦電話を切らしていただきお待ちいただけますか」とのことで待機したり。で、再度、連絡があったのはいいが、確かに3月末に変更受付はされているが、変更手続き担当部署で処理がまったくされていない状況とのこと。これっていったいぜんたいどーしてなの?受付はしたけど、実働部門への受け渡しがキチンとされていなかったの?「どーしてこういう状況になったんでしょうねぇ」と聞いても、インフォメーションのオペレーターを困らすだけ。。。後日、担当部署から連絡を下さるとのことでした。困らすのはわかっていても「本当にご連絡いただけますよね?」と嫌味のように言ってしまう自分。だって1ヶ月もほったらかしだったんだもん。心配になるじゃんかよー。まあ私も目先のバタバタに囚われて連絡しなかったのが悪いかもしれん。だけど受付した記録があるのに処理されてないっていうのはなんかなぁー。大手ブロバイダーさんだけにお客も多いからこんなことも起こるんかね。2つのブロバイダーと契約していてADSL契約の方を解除して、2年ほど使ってなかったダイアルアップ接続の方をブロードバンドに変更しようとしたのがややこわしかったのか?だけどこれって契約者の私がややこわしかっただけで、ブロバイダー的には一対一の契約なんだから、ややこわしくないわな。どーなのか?
いやーだけど、家の購入から引越し、引越し後の様々な手続きやら、追加の外向工事、機器の設置。どれをとってもスムーズにことが進んだものがない。なんかさ。あまりにもアレコレうまくいかないとさ。なんかさ。。。元々マイナス思考なアタクシ。たまたまうまくいかなかっただけだし、悪いこことが重なっただけなハズなんだけど。これがさー、たまたまと思えなくなってくるんだけど。ちと病的か?で、かなり凹むんだけど。。。まあ明日、ブロバイダーの担当部署の担当者さんという人から連絡があるはずだし、スムーズに進まなかった諸々もそれなにり片付いたんだし。。。インターネットの開通が済めば普通の生活になるかなぁ。。。でもなんか。。。あ゛~あ゛~ってな気分だわ。

ダイアルアップ接続はできることがわかったので、今日は久々に自宅のパソから投稿。しかし遅いのう。。。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。