SSブログ

いい夫婦 [映画・ドラマ・読書]

※2014.12.21 a-blog「ころたん王国」より移転

NHK大河ドラマ「篤姫」がおもしろい。
篤姫が徳川に嫁に行ってから、けっこう豆に観ていた。
私にしては珍しい。

いやーでもホンと家定と篤姫はいい夫婦に描かれとるなぁ~。
今回、家定が篤姫を後ろから抱きしめ
自分のような弱い男の妻になったことを後悔していないか?
というシーン。
私、、、篤姫が答える前に
同じ言葉を心の中で言っていた。
なんてったって彼女は日本一の男の妻なんだから^^。
短い時間だったとはいえ激動の時代に密に連れ添った夫婦
徳川宗家の決断の重みってそうとうのものだよな
それは家定と篤姫だけでなく
時代を生き抜いた人々それぞれに
いろいろ思いを巡らし分析して、己の勘を頼りに
己の信じる道を選んで突き進んでいったんだろうな
やっぱね歴史モノって面白いなー
様々な人々の野望や希望、理想、愛が複雑に入り乱れていて
流れていく

いやーでもさー
来週は見れるかな。。。
悲しいストーリーは苦手だ
歴史は変えられんもん

いやーでもさー
篤姫役の宮?あおいちゃんってかわいいなー。

あっ!みやざきのさきが表示されないっ!!
崎ではないらしいのだ
可の上は大でなく立らしい

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。