SSブログ

歌は世につれ、世は歌につられない [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.22 a-blog「ころたん王国」より移転

と、いつかのトータスさんはマイラジでおっしゃった。


さっき、歌謡コンサートで見た
前川清さん&藤山直美さんのデュエットの記事を書きに
2階の自分の部屋に上がってきたんだが。

記事を書いているうちに、
下のリビングから歌謡曲ヒットオンパレードがっ!!
思わずまた下へ。

歌が大好きなオカン。
今度はCBCテレビの「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」を観ていた(笑)。

大ヒット曲ばかりを次々にメドレー形式に。
もーね。
知っている曲ばっかり!!
もーね。
大好きな曲だったり。
あの頃、恋愛も知らず、
ましては不倫なんて知らないのに(いまでも知らん)
カラオケで切々と歌いまくっていた歌謡曲だったり。
歌い人の中には、
テレサ・テンさんとか坂本九さんとか、
もうお亡くなりになっていらっしゃる人も。
小田さんの歌声は美しいねぇ。
ジュリー、かっこいー!
普遍性を感じたり無常を感じたり。
いやー他にもいっぱいいっぱい。
書きたいことがあるんだけどねーーー!
やっぱ歌は大好きだ~~♪

でも…。
ずっと見たい気もしたが
明日のことを考えるとねぇ…。
はよ風呂入って寝なねぇ。
オトンが風呂からでちゃったし。
きちんとお顔のお手入れもたまにはしてやらないと。
三十路も後半に大分差し掛かっているとはいえ
女の子だもん。

トータスさんは、ああおっしゃったが。
ころたんも、なるほどそうだなぁと思ったが。
確かに世は歌につられないかもしれないが
歌で世の中を良くしたり変えたりすることは
できないかもしれないが

歌は一人一人の心の支えになっているんだぁ~。

トータスさんの今日は
またもやご自分の心の時間ですか^^?
ころたんは、トータスさんの歌と歌声が大好きデス!
ステージの上のトータスさんは極上っす!
がんばってください!!!

あの摩訶不思議な現象が起きた
平安神宮「月夜の宴」のあった数日後、
それもまた波乗りに行った帰りに
ひょっこりやってきて
松本家の猫になった、みちこ。
彼女は福猫に間違いないっす!
何かのご縁でトータスさんのもとにやってきたのらよ。

や~でも。
みちこの寝すがた、かわいいのぉ~。
あの目の細め方。
やっぱ日本猫だねぇ。

私も「がんばって」という言葉は
あまりむやみに使うもんじゃないと思っている。
だけど、やっぱり一番想いが込められる言葉だと思うから
大好きな人だけに気持ちを込めて使うようにしている。

ころたんも楽なほうにばかり流れいずに
明日こそはちゃんと朝礼に出るぞ~!!
レベルが低すぎるが・・・。
私もがんばり始めているって
お伝えしたんだから。

あっもし。
ころたんの今日の日記をご覧になった方で興味がありましたら
この「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」は
11時頃まで続くようなので、どぞっ!♪
安住アナが司会をされているので
たぶん全国放送だと思われます。
が、確かなことは知りません。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BRANDNEW-J TOOLS九州から届いた栗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。