SSブログ

SUPER BUTTER DOG 『SUPER BETTER BETTER DOG』 [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.22 a-blog「ころたん王国」より移転


SUPER BETTER BETTER DOG

SUPER BETTER BETTER DOG

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: CD


9月の初めのリリース時に入手。きっかけは8月末頃かな?トータスさんのマイラジで、彼らの解散とベスト盤のリリースを知った。(別段トータスさん個人のコメントはなく、J-WAVEからのお知らせという形だった)。
え゛ーーー!!って大げさな気持ちほどではないけど、でも残念だなぁって思った。そして4月のアラバキ・ロックフェスで彼らのステージを観れたことは貴重な体験だったんだなぁって実感。
数か月眠らせ、今頃になってようやく聴いたが。。。やっぱり解散するなんて、なんて残念なことをって思った。すげーいい。すげー気持ちい音楽。もうね。本当に素晴らしいよ。SUPER BUTTER DOGというファンクバンドを離れての永積君のハナレグミとしてのアコースティックな音楽があんなに気持ちいい理由もわかった気がした。昨日からずっと聴いているんだけど、ジョンの散歩もノリノリ♪♪、昨日の夕飯に餃子を作ったんだけど、包む作業のはかどることはかどること♪♪。さすがファンク!!って思った。
カッコいいし、笑っちゃうし、すごく抒情的でかわいいし、なんでもファンクにしちゃうし。音が、演奏が最高に気持ちいい。

ハナレグミの永積タカシ君のアルバムは2枚、そしてコンサートにも1回行ったことがある。すっごく気持ちがよく温かいアコースティックな音楽だった。
ギターの竹内朋康さんは、去年の横浜レゲエ祭のテレビ放送で見たな。マボロシというユニットでRYO the SKYWALKERさんのステージに飛び入りゲストで登場していた。スライドギターがめちゃんこカッコいかった。
っという経緯もあり、彼らの大元であるSUPER BUTTER DOGの音楽をいつかナマで味わってみたいと思っていたが、、、4月のアラバキが最初で最後。そしてベスト盤(彼らはベター盤と呼んでいるようだ)を手に入れてからずっと眠らせ続け、ようやく聴いて、また惜しいと悔やむ。。。(笑)。私はなんにしてもズレてんなぁ~。

まあでもコアなファンでもないし、彼らが決めたことなのでいたしかたがない。

それより永積君がナビゲータを務めるマイラジ Monthly Special “~LOVE GUITAR~”を一度聞いてみたいと思いつつ、今だに実行できずいる。。。やっぱ私はトータスさんのマイラジ・ウエンズディを何とか聴くのが精いっぱいだわ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。