SSブログ

自負 [嗚呼、サラリーウーマン]

※2014.12.25 a-blog「ころたん王国」より移転

本日は現状把握から自分の改善案を報告し、
承認をもらわなければならない。

トータスさんがいつかなんかのメディアで、
「自分が誰よりも一番ウルフルズのことを考えてきた。」
その自負はあるとおっしゃった言葉は違っているかもしれないが
そんなようなことを言われていた。
またもや出典を忘れてしまい、記事として裏付けがなく弱い文章になるが。。。

私が勤める会社はモノづくりを生業としている。
モノづくりの品質を維持向上、安全に推進するためには、
様々な会やPjが存在する。

私はその中の1つに事務局として大きく関わっている。
ザックリと「モノづくりの心を育てる」会だ。←実際にはそんな名前ではありませんが。
創意工夫の精神を育てることが役割。
とても大事だけど、なかなか実情は…。
上っ面だけ。。。

それでも関わるからには少しでも役に立つモノにしたいという気持ちがある。
事務局は決定権がない。
皆さんの要望を取り入れてスムーズに運営していくことが至上。
みんなの要望(文句)に振り回されてばかり。
そして無駄に仕事が膨らみ続けている。

それでも私には自負がある。
会社の中で誰よりもこの会について一生懸命なのは私だと。

私のやれることなんかたかが知れているが、
ささやかな仕事の改善だって、
みんなの賛成をもらわないとできないのだが
少しでも今より良くなるためにがんばっている。

一生懸命だからこそ挫折もするし、腹も立ち毒も吐く。
まあ器の小ささも大きく影響しているがね(苦笑)。

私は一介のサラリーウーマンに過ぎない。
会社から異動だと言われれば、異動先の仕事に専念しなくてはならない。
でも、今はまだ、この仕事を任されている。
ころたんの能力はたかが知れているけど、
それでもやれる精一杯のところでがんばらないと。。。

さぼり癖の虫との戦いもあるけど。。。

ころたんが今日、報告する改善案はたかが知れているが…。
でも一つ一つ小さなことからクリアしていかないと。。
これをすることで、前よりは仕事の質が良くなると信じているのだから。

押忍!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SOIL&"PIMP"SESSIONS ..かわいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。