SSブログ

出発の朝 [おかんの畑だより]

※2014.12.26 a-blog「ころたん王国」より移転

12564311591.jpg

これは昨日、撮ったオカンの畑の白菜の苗。真冬まで育てて漬け物にする。たぶん正月明けぐらいかな。オカンの教えてもらって、ころたんが初めて漬け込む予定。
昨日、72回目の誕生日を迎えたオカンが、あーだこーだと小うるさく40手前の自分の娘に注意をする(笑)。大丈夫、楽しんで、ちゃんと帰って来るから。
実は超寝不足。昨日は朝5時まで、今日は3時ぐらいまで起きてた。昨日は手紙を一生懸命清書、それでも完成せず。今日は気持ちが高ぶっていたのか寝付けなかった。
手紙、、、もはや手紙と呼べないぐらい分厚く変形した封筒。やっぱ読む人は迷惑だろうか。その前にスタッフさんに託す勇気があるだろうか。
手紙を書くため、心の中をまとめるために、この一週間、ほとんどアルバム『First』しか聴いていない。なんかホントすばらしい作品たちだ。その一つ一つの世界観を、自分が体験できたFirst Tour@高松・名古屋の思い出と交差させながら、今さらながら新たに気がついたり、やっぱりそうだなぁと確認したり、そのシンプルかつ音楽の幅の心地よさに深く深くたゆたっていた。それを自分の言葉に置き換える作業に入ると、途端に能力のなさに困難に直面する。自分の脳内思考をシンプルに書き写すだけなのに。
苦悩と恍惚の狭間の一週間。充実していた。

トータス松本
First Tour 2009
渋谷2days
今ツアー・ファイナル
彼と彼のジュークボックスが織りなす
心地よい波に身を任せ
五感にしっかり感じとってきたい。

さて、少し寝るか。ぷらっとこだまなので先は長い。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。