SSブログ

風邪っぴき正月 [日記・雑感]

※2014.12.27 a-blog「ころたん王国」より移転

12624370251[1].jpg

元旦はあれから夕飯までノンストップで爆睡でした。起きたら頭はガンガン痛いわ、喉はヒリヒリ痛いわ。鼻水もちょっぴり。熱はないけど、どうやら風邪です。去年は結局1回も風邪をひかず、会社の昔馴染みの男からは「風邪引いていても気付く能力ないんじゃないの?」なんつって悪態をつかれていたぐらいなのに^∀^。あっ彼とはそういう会話ができるぐらい仲良しの関係です。なのに、今年は元旦から風邪っぴき。二日の今日、自分が動かないとどうしようもないので、がんばって風邪薬を買いに。最近は正月でも商い初めが早くて助かります。で、今は薬が効いたのか、少し良くなってきました。大したことなかったようです。

1282437410[1].jpg

しょうが湯を買い忘れたけど、年末に会社の先輩からハニージンジャーをいただいていたことを思い出し、さっき開けてお湯割りにしてみました。生姜の風味とちょっぴり隠し味的にリンゴ酢の酸味が効いておいしかったです。ポカポカになりました^^。
昨日、今日とジョンの散歩以外は寝て過ごさせてもらいました。明日からは少し活動し始めようと思います。なのでもう今日は寝ることにします。

あっそうそう。2010年の初聴き音楽は何にしようかと悩んだ結果、トータスさんのファーストアルバム『FIRST』にしました。やっぱり1年の始まりには『FIRST』しかないでしょ^∀^。うん。わたすってばベストチョイス♪このアルバムは名盤っすよ。だがしかし!もう次のシングルのリリースも決まっているし、ドラマの主題歌の「ストレイト」、間寛平さんのアースマラソンの応援歌「ポーチライト」。いずれもどんな歌なんでしょうかね。今年の活躍も楽しみです^^。

あ、おしゃべりはこれぐらいにして、もう寝ないと^^。
では、おやすみなさい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。