SSブログ

こみ上げるものは全部正しい。そして、せつない。 [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.30 a-blog「ころたん王国」より移転

昨日、今日のサンコンさんのブログを見ていて、
ころたんの中でリンクされた。
トータスさんのソロ活動のNewシングル「ストレイト」の世界観。

そしてウルフルズの「暴れだす」。
その世界観とも交差する。

サンコンさんのドラム流儀は“暴れだすドラム”だと私は思っている。

今、サンコンさんは、
やんちゃでお茶目なドラマーから
もう一つ前へ。
成長されている瞬間なのかな?
なんつって思っていたりする。

サンコンさんの心のうちに何があるのか知る由もないのだが。
音楽に関わらず、自分の心の中で起こっていることと向き合うことは
人生の宝になると私は思っている。
えらそうかな?私ってば(汗)。

そして本日発売のファッション雑誌an an。
トータス松本のオトコゴコロ 第45回「年齢」。
ウルフルズの旦那がたのメディア露出。
ほとんど追いきれていませんが、、、
これだけでも。。。と、ずっと購読してまっせ^^。
an anは、この記事しか読んでないけど。
なんつー贅沢。
毎週、390~400円を、
「トータス松本のオトコゴコロ」だけのために
はたいているアタス。

あぁ~トータスさんに先超されたなぁ。
自分が言いたかったこと。
40の誕生日にある場所に書こうと思っていたこと。
自分の考えていた言葉とは違うけど、
同じことを言っていると思う。

ウルフルズの「年齢不詳な妙な女」。
私の中の年齢不詳な妙な女とは、
自ら若作りととかして装うことではない。
自らは自分なりの年相応の観念を持つ女性。
そして、彼女を取り巻く周りの人から、
「彼女ってなんかいいね」とささやかれる存在。
私は思う。
年齢不詳な妙な女と、
あえて言う時点で、
明らかに彼女はもう若くはないのだ。
でも、“なんかいいね”。

そこなのだ。

♪だから何才でもいーよ 好きだから♪
そこなのだ。

私は今年の8月に40になるけど、、、
年齢不詳な妙な女への道のりは険しく遠い・・・。
今日、仕事帰りに散髪に行ったのだが、
担当の美容師さんに白髪が増えた憂鬱を訴えているワタス。。。
あぁ~~。
やっぱ過渡期の人間って揺れ動くものよ。

ウルフルズの旦那がた。
サンコンさんとは同い年だし、
ケイスケさん、トータスさん、ジョン・Bさんは少し年上の兄貴。

彼らの音楽旅と自分自身の音楽旅。
またまたリアルの人生の時間軸が同時進行というのは
太陽系が始まって以来の、かけがえのない奇跡。

私なりに追っかけていきます。
そして、私も。。。
がんばります(小さい声)。


話は変わるけど、今日のフィギア。
真央ちゃんとキム・ヨナちゃん。
かわいかったなぁ~。
フリーも、がんばれ。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。